田中みな実、首を美しく保つ方法に驚きの声 「首とかもパックしますし…」

田中みな実さんの首のケア方法は、視聴者の間でも「ちょっと意識しよ」との声が上がるなど大きな話題に…。

田中みな実

20日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、フリーアナウンサー・田中みな実さんが登場。

首を美しく保つためのケアを明かしたところ、その方法に出演者からは驚きの声が上がりました。


■美しさの秘訣は“首パック”

若く見える人の秘密を公開することになった今回は、年齢よりも若く見えるゲストとして田中さんが出演。

そんな田中さんに対して、番組MCの明石家さんまさんは「田中もいろいろ化粧品とか入れたらお金使ってるわけやろ?」と質問します。

これに田中さんは「はい」と頷くと、つづけて「首とかもパックしますし…」と返答。すると、さんまさんは「首パックってあんの!?」と驚愕しました。


関連記事:弘中綾香アナ、田中みな実の理想のタイプにドン引き 「絶対イヤです」

■首の位置を変える方法とは…

さらに、コットンに化粧水をつけて首を保湿し、ラップを巻くという美容方法を行なっていることを明かした田中さん。一方でさんまさんは、田中さんの首のお手入れの仕方に「ウソ!? そんな努力するのか…」と衝撃を受けます。

田中さんによると、首は前に出てしまいがちであるため、顎を引いて「上からつられている感じ」を意識すると、首をきれいな位置に変えることができるそう。


関連記事:田中圭、幽霊に首を絞められた恐怖体験を語る 「のっぺらぼうみたいな…」

■視聴者からは「ちょっと意識しよ」の声も

また、田中さんは“胸鎖乳突筋”と呼ばれる、耳の後ろから鎖骨に向かってついている筋肉を自在に出せるとのこと。

トレーニングで鍛えたことによって、この筋肉が出せるようになったことを明かした田中さん。これを聞いた出演者が「出せるもんなの?」「すごい!」と驚愕する一方、さんまさんは「ウソ!?」と驚きつつも、「努力して今のキープしてんねん」とコメントしました。

なお、番組内で田中さんが明かした首のケア方法は、視聴者の間で「田中みな実のように首パックするか!」「田中みな実の首の位置の話すご! ちょっと意識しよ」といった声が上がるなど話題に。今回の放送は、多くの人々が田中さんの美容方法を試すきっかけとなりそうですね。

『ホンマでっか!?TV』はTverで9月27日以上視聴可能

・合わせて読みたい→田中圭、幽霊に首を絞められた恐怖体験を語る 「のっぺらぼうみたいな…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

サントリー 天然水 ラベルレス 2L ×9本【Amazonでチェック】