“ちいかわ大好きおじさん”ミルクボーイ内海、「M-1優勝より嬉しい」出来事明かす

ミルクボーイ・内海崇さん。『M-1グランプリ』優勝より嬉しいと語る出来事とは…。

ミルクボーイ・内海崇

15日、『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇さんが出演。

漫才コンテスト『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・吉本興業/テレビ朝日系)で優勝した時よりも嬉しかったことを明かしました。


■膨大なちいかわコレクション

今週は”ちいかわ大好きおじさん”と称して登場した、内海さん、霜降り明星のせいやさん、落語家の立川談笑さんが、大人気キャラクター「ちいかわ」の魅力を語り尽くします。

内海さんは、自宅にある膨大な数のちいかわコレクションを紹介。グッズ専用の棚にはズラリとちいかわたちが並び、スペースによってはちいかわ水族館シリーズ、ハロウィンシリーズ、クリスマスシリーズと季節ごとにコレクションを並べ替えるほどのこだわりよう。

冷蔵庫を開けると、そこにはしゃべるちいかわのグッズがお出迎え。内海さんのコレクションの数に、せいやさんも 「グッズの数すごいっすね!」と目を丸くします。


関連記事:ミルクボーイ内海、M-1優勝前に「稼がせてもらった」 意外な副業を告白

■ちいかわ愛が深すぎる内海

一方、談笑さんは「内海さんみたいにワーッていうのも壮観で集めたくなるんですけれども、なんかね、1つ1つへの愛情がね、薄れるような気ってちょっとしません?」とコメント。

せいやさんも「数多けりゃいいってもんでもないっすもんね」 とのっかると、内海さんは「全部愛してるよ俺は!」と反論。「ほな今度俺の家来て、なんか1個隠せ! どれが無くなったとか言うたるわ!」「全部愛してるから全部! 全部いけるよホンマに!」とまくしたてる展開となりました。


関連記事:ミルクボーイ、かまいたちからの人気マウントにショック 「自慢やん!」

■レアすぎるちいかわグッズを持参

落ち着いたところで、内海さんは「1つグッズを持ってきてまして」と言い、数あるちいかわコレクションの中から特別なグッズをスタジオで紹介。

「テレビでね、ちいかわ好きって言ったら、ナガノ先生から本を贈っていただきまして」と、ちいかわ作者のナガノさんからサイン入りの漫画本をプレゼントされたことを明かします。

本の中には、ナガノさんのサインと共に、かわいらしいちいかわのイラストが。内海さんによると「僕と奥さんがちいかわになってる」とのことで、ページにはナガノさんの 「内海さま、奥さま ちいかわまで応援いただきありがとうございます!!」とのメッセージと共に、角刈りをちょこんと頭に乗せたちいかわが描かれていました。


関連記事:ミルクボーイ内海、メディアの誤解に困惑 「彼女が駒場に…」

■「内海さんの愛と熱が伝わってきました!」

MCの吉住さんは「すごい、ちいかわの世界だと角刈りがこうなる!」とほのぼの。 せいやさんも「こんなん持ってる人なかなかいないですよ!」と驚きます。

すると「M-1優勝より嬉しい!」と、まさかの発言をする内海さん。せいやさんが「いや、『どっちも嬉しい』でいいですよ」とあきれると、内海さんは再び「M-1より嬉しい!」と強く繰り返し、喜びを表現しました。

放送終了後、ネット上では「ミルクボーイ内海さんはちいかわ愛ガチなの伝わるw」「内海さんの愛と熱が伝わってきました! いつもちいかわの魅力を発信してくださってありがとうございます」「せいやさんと内海さんの掛け合い面白かったです」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→ミルクボーイ、かまいたちからの人気マウントにショック 「自慢やん!」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!