ミルクボーイ、かまいたちからの人気マウントにショック 「自慢やん!」

かまいたちの余談話にミルクボーイは「自慢やん」と思わずツッコミをいれました。

ミルクボーイ

27日放送の『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ)に、人気漫才師・ミルクボーイが出演。MCを務める、かまいたちとの「余談なんですけど…」なトークを繰り広げました。


■ミルクボーイにファンクラブ結成話

メインとなるトークテーマから余談で話題を広げていく同番組。この日はプロ野球・田中将大選手のファンクラブについてのトークテーマから、ミルクボーイ・内海崇さんが「余談なんですけど…」と口を開きます。

内海さんによると、ミルクボーイにも「そろそろファンクラブつくりませんか」と打診があり、「今年の3月にファンクラブを開始する予定やった」とのこと。

しかし現在、ファンクラブはまだ発足しない状況…それについて内海さんは、ある切ない理由を明かします。


関連記事:ミルクボーイ内海、ファンが0人になった理由にスタジオ爆笑

■延期になった切ない理由とは…

ファンクラブの話が出た時、内海さんと、相方・駒場孝さんはまだ早いと謙遜していたそう。しかし、マネージャーは「ミルクボーイさんですから開設したら殺到しますよ」と、その人気に絶対の自信を持ってくれていたとのこと。

ところがその後、「よしもと漫才劇場」で、ミルクボーイ含め若手漫才師の公式グッズが販売された時のこと。他のコンビが続々とソールドアウトとなる中、ミルクボーイのグッズだけはずっと売れ残っていたのだとか。

最終的には売り切れたものの、それからすぐに「春から忙しいと思うので(ファンクラブ結成は)延期になりました」と報告をされたといいます。

内海さんは、公式グッズの売れ行きで「こいつら人気ないやん」と判断されたのだと確信。かまいたちも「それのせいやな」とうなずきました。

続きを読む ■かまいたちの余談に「自慢やん」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!