「遊び」とはここが違う 男性のわかりやすい「本命」アピール

男性が本気で恋をしたら、たいていコレをします。

プレゼント・恋人・カップル・夫婦

男性からアプローチを受けた場合、「彼が近づいてきてくれた真意は…?」と、ちょっと期待しつつも警戒してしまう女性は少なくないはず。ただ、遊びと本命には明らかに差があります。

そこでfumumu取材班は、わかりやすい本命アピールを聞きました。


■「君しかいない」発言

「本気で誰かを好きになって、ある程度距離が縮まると、今デートしているのは君だけだよーってことをわかってもらえるような発言が増えるし、デートっぽい場所に誘うことが多い。


ただの女友達や都合のいい相手にはそんなこと言わないし、勘違いされたくないから、デートっぽい場所に行かない。こういう思わせぶりなことをしてキープする男性もいるけど、本気なら段階を踏んで告白までいくから」(30代・男性)


関連記事:「本命」と「遊び」 男子がするアプローチ法の違いとは?

■自分からメッセージを送る

「もともとメッセが苦手だから、基本的に自分から業務連絡以外のことを送ることはない。けど、気になる相手なら距離を縮めたいから、LINEなりインスタなり交換できるチャンスがあれば、自分から送るかな?


チャラ男じゃない感じの男性が連絡先を聞いてくる、かつマメにメッセを送ってくるのなら、高確率で本気だと思う。


チャラ男はメッセを送るけど自分都合でいきなり音信不通になって、忘れたころにスタンプ1個を送ってきたりとか、不誠実なメッセだからわかると思う」(20代・男性)


関連記事:チャラ男だってガチ恋をする! 本気度を見極める3つのサイン

■プチ貢ぎ

「奢ったり、ちょっとしたプレゼントを贈ったり、プチ貢ぎは男が恋している証! 口説き落としたい相手じゃない限り、必要以上にお金を使わない。よほどケチな男でない限り、好きな子にはお金使うって。


逆にふたりきりで会えるけどお金を使うのを渋ったり、財布を持ってきていないフリをしたりする男は怪しいな」(30代・男性)


男性にもて遊ばれた経験がある女性は、男性のアプローチを必要以上に警戒してしまいますよね。ですが、本気アプローチをずーっと警戒してかわしていては、彼も「脈なしかな?」と諦めて去って行ってしまいます。

ご紹介したようなアプローチがあるなら、あなたから一歩近づいてみてもいいかも。

・合わせて読みたい→チャラ男だってガチ恋をする! 本気度を見極める3つのサイン

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)