“アレ”が長い男性には要注意? カウンセラーの解説に千秋も「仲良くなれなさそう」

もちろん、全ての男性が当てはまる訳ではないものの、第一印象が重要な場面ではマイナスポイントに?

千秋

15日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、恋愛カウンセラー・見知らぬミシルさんの新書籍の発売にちなんで、「気をつけるべき? クズ男の特徴」について議論。

ミシルさんの解説に、タレントの千秋さんも納得する一幕がありました。


■“クズ男”を分析する話題のカウンセラー

同日の放送では、SNSでも話題の見知らぬミシルさんの最新著書『一瞬で見抜ける! “クズ男”図鑑 違和感をスルーする女、そこにつけこむ男たち』を紹介。

この発売を記念して、実際に寄せられた恋愛相談からミシルさんが分析した、“クズ男の特徴”の数々が、ミシルさんの解説とともに紹介されました。

そのなかの1つに「前髪が長くて目が隠されている男」が挙げられ、クズ男度は「2」と高くはないものの、スタジオからは驚く声が。


関連記事:「俺、浮気やめよ」決意した瞬間を浮気男に聞いてみた

■前髪で目が隠れている男性の心理

これについてミシルさんは、「勿論、前髪が長い男性が全て当てはまるわけではございません」と前置きした上で、「クズ男は、後ろめたい気持ちや、人に言えない過去を抱えていることが多いため、それを見破られないために、無意識のうちに前髪で(目元を)覆っているのかもしれない」と分析しているそう。

これに、司会のバナナマン・設楽統さんは「でもまあ、服装とか髪型って、多少はそういうの影響するかもしれないけどね」とコメント。


関連記事:小倉優子、浮気している男性は「ある仕草」をやりがち… リアルすぎる指摘に反響

■千秋「仲良くなれなさそう」

千秋さんも、「でも、心が開けないというか、仲良くなれなさそう」と、第一印象はあまり良くない点は納得したよう。

「自分だけ表情を隠しているから、それよりも、おでこ全開とかのほうがわかりやすい」とも話していました。

目元が隠れるほど前髪を伸ばしている男性について、SNS上でも「前髪が長いと表情が分かりづらい」と千秋さんに共感する声や、「当たりだと思う」と思い当たる節があるとつぶやく人も。


関連記事:約6割が感じている… 恋愛で「いい思い」をしている人の特徴に不満の声も

■相手を通じて「自分も内省的に振り返る」

なお、ミシルさんは決して“クズ男”と特定の男性を頭ごなしに批判しているわけではありません。

番組内でミシルさんは、「女性に、そのクズ男のせいにはしてほしくない。クズ男という人間を通して、人間の弱さとか不完全性とかを理解して、自分も内省的に振り返る、というメッセージは(相談者に)いつも伝えている」と、恋愛相談を受ける上での思いも語っていました。


関連記事:乙武洋匡、3年間の無職・0円生活を続ける男性を称賛 「すごいスキルと能力」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→小倉優子、浮気している男性は「ある仕草」をやりがち… リアルすぎる指摘に反響

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

一瞬で見抜ける! “クズ男”図鑑 違和感をスルーする女、そこにつけこむ男たち【Amazonでチェック】