小倉優子、浮気している男性は「ある仕草」をやりがち… リアルすぎる指摘に反響

小倉優子さんの妙にリアルな指摘。しかしその理論には、納得する声も上がりました。

小倉優子

14日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの小倉優子さんが出演。

浮気している男性がやりがちであろう仕草について語り、注目を集めました。


■女子大生の友達ができた

今年4月から大学に通っている小倉さん。

大学では友達もできたと話し、「最近の子は“推し”がみんないるみたいで、自己紹介のときも、『私の推しは◯◯です』って言ったりしてて…」と若干世代間ギャップを感じつつも、18歳の女子大生たちとの交流も楽しんでいるそう。


関連記事:小倉優子が離婚を報告 子育や仕事に「努力を重ねて参ります」と決意

■浮気男がやりがちな「仕草」がある?

そんな大学の友人たちとは「みんなの恋バナとかも聞いて、元カレの写真とかも見せてもらって、一緒にキャッキャやってます」と小倉さん。

すると、番組司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんから、18歳の子と小倉さんでは恋愛や人生の経験値が違いすぎる点を指摘されると、「でもなんか、こうやって前髪を何回も直している男の子の動画とか見て、『前髪何回も直す人は、絶対浮気してると思う』とか、私言ったりしてます」と明かし、スタジオは微妙な空気に…。


関連記事:小倉優子、苦悩の時期に意外な原因が発覚 「強烈に悪かった」

■大久保「ピンポイントで怖い!」

人生経験豊富な小倉さんならではの、妙にリアリティ溢れる指摘に、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子さんは思わず「ピンポイントで怖い!」とコメント。

上田さんから「そういう思い出があるの?」と聞かれると、小倉さんは「え、待って。これ結構皆さん納得な話だと思ってた」と、スタジオの反応に逆に驚いたといいます。

共演者から「ナルシストみたいなこと?」と問われると、「そうです! インカメラで自分の動画撮ってるときに、何回も前髪直す人は絶対浮気してる」と話し、“前髪を何度も直す=ナルシストっぽい”という理論には「あ~!」と納得する声が上がっていました。


関連記事:早稲田大受験に挑戦した小倉優子 合否結果で「長男がかけた言葉」に反響

■「自分にしか興味なさそう」共感の声も

自身の経験からくるものなのか、小倉さんの理論には視聴者からも「前髪よく直す男=ナルシスト=絶対浮気してる説(byゆうこりん)」「前髪ずっと気にしてる男は、浮気しそうというか、結局自分にしか興味がなさそう。いい付き合いできなさそう」と共感するような声も。

相手の何気ない仕草から、“女の勘”が働くこともあるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→小倉優子、苦悩の時期に意外な原因が発覚 「強烈に悪かった」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

小倉優子の毎日ほめられ ごはん【Amazonでチェック】