なぜか”一夜限り”の繰り返し… 婚活沼から抜け出せない人の特徴

「婚活ワンナイト」を繰り返さないために、気をつけるべきことは…?

カップル・恋人・夫婦・デート・ディナー・お酒

婚活をしている人の中には、「いい人になかなか巡り会えないのに、エッチの回数だけ増えている…」という女性もいるのではないでしょうか。

付き合う前にエッチの流れになって、うまく断れずにしてしまい、翌日に後悔…というのはつらいですよね? そういう婚活ワンナイトを繰り返す人には、似たような特徴があったりします。

そこでfumumu取材班は、結婚沼から抜け出せない人の特徴を聞きました。


■焦ってる感を出してしまっている

「婚活市場には、真面目に婚活していない男性もいるからね。焦っている感が出てしまうと、そういう男は結婚を匂わせてカラダなり金なりを搾取してくるよ。


焦っているときって、仕事もそうだけど恋愛も婚活もうまくいかないと思う。『早く結婚したい!』と思っているときほどいったん婚活から離れて、自分を客観視したほうがいいんじゃないかな?」(30代・女性)


関連記事:婚活でつまずく女子「3つの特徴」気付かないと一生独身かも?

■自尊心が弱く「NO」と言えない

「自尊心が弱く、『NO』がハッキリ言えないのは危ないよね。お酒を飲んでホテルに行こうと誘われた際に断れないなら、マッチングアプリで婚活とかしないほうがいい。


こういうタイプの人はアプリじゃなく、結婚相談所とか仲人のいるお見合いとか、お堅い婚活をしたほうが安全な気がするけど」(20代・女性)


関連記事:結婚願望はあるのに… 婚活しても独身継続中な人の特徴

■金や肩書に弱い

「私の経験上、ワンナイトを繰り返すタイプって、金や肩書に弱いタイプが多かった。それを持っている人に言い寄られたら、気に入られるために言いなりになっていたわ。で、数ヶ月くらいでポイされてた。


男性も途中で絶対に気づくよね。『あ、この子は俺のことじゃなく、俺の金に興味があるんだ』って。そんな下心満載な相手を、パートナーにするわけない」(30代・女性)


「婚活を長年しているけれど結果が出ない」「マッチした人と積極的に会っているけど、ワンナイトで次に繋がらない…」という残念な婚活に終止符を打ちたいのなら、ご紹介したことは控えましょう。

・合わせて読みたい→結婚願望はあるのに… 婚活しても独身継続中な人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

カゴメ 野菜生活100 200ml紙パック アソート15本セット【Amazonでチェック】