YOU、コメンテーターをクビになった理由を告白 「本当に毎週…」

『上田と女が吠える夜』に出演したYOUさんが、コメンテーターをクビになってしまった理由を語りました。

YOU

13日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントのYOUさんが出演。

コメンテーター時代の苦労を告白しました。


■スキャンダルに興味がない山崎怜奈

タレントの山崎怜奈さんは「私スキャンダルって本当に興味なくて」と切り出すと、「誰かが不倫したりとか、自分の生活に関係ない人たちの話ってどうでもよくて、なんでそれにみんな夢中になって賑やかに話してるのかがよく分からないんですよ」と話します。

さらに「だってそれ話したところで自分の生活に何のメリットもないし、『で?』ってなるじゃないですか」と主張。

そして「だから他人の不幸とか、逆に他人の幸せをイジった形でお金稼いでる人たちって何なんだろうなってスゴい思う」と語ります。


関連記事:ヒロミ、東京生まれ東京育ちの”関西弁”に物申す 「本当に嫌い」

■ 友人と話すゴシップは楽しい

そんななか「飲み会とか行くの好きだったりするでしょ?」と尋ねられたYOUさんは、「20代のときは、港区とかで知らない人と飲んだりしてる時期もありましたけど、もう今は世田谷で飲みます」と話します。

気心の知れた店で気心の知れたメンバーとしか飲まないというYOUさんですが、そこで繰り広げられる会話は「大体まぁ悪口」とのことで、「アイツはじつは泥棒だった」など、近しい人のゴシップを話すそう。

まさかの話題にMCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんは「すっげぇ話繰り広げてんな。アイツは泥棒だった?」と爆笑し、他の出演者は「悪い話」「そんなこと!?」と驚きの声をあげます。


関連記事:若槻千夏、高級ブランド服を改造するYOUに衝撃 「自分で切っちゃってる…」

■ 「知人のトピックはとても面白い」

そして10日ほど経つと、再び「トピックくださーい」とお店に訪れるそうで、YOUさんは「知人のトピックはとても面白い」と語ります。

しかし、コメンテーターをしていたときは話が違ったらしく、「本当に毎週知人が捕まるんですね」と当時のことを回顧。


関連記事:若槻千夏、古市憲寿の“ある行動”にキレる 「おい古市 全部見てるぞ」

■友人を守って「クビになりました」

コメンテーターとして番組に出演していたとき、友人が逮捕されると、司会者は「YOUさんお知り合いなんですよね?」と話を引き出そうとしてくるそうですが、YOUさんは「そうですね、スゴいびっくりしました」とだけ言い、友人を守るべくすぐさま目を逸らし、ノーコメントを貫いていたそう。

その結果、YOUさんはコメンテーターを「クビになりました」とのことですが、気にする素振りを見せず、あっけらかんと語りました。


関連記事:北斗晶が“天才”だと思う女性タレントを告白 「何やらしてもスゴい」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→若槻千夏、高級ブランド服を改造するYOUに衝撃 「自分で切っちゃってる…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

【Amazon.co.jp 限定】洗濯槽カビキラー まとめ買い