ダルい言動で「重い恋人」になってない? 診断テストもあり

あなたは大丈夫? 「重い恋人」の特徴をまとめてみました。

あなたは、重めの恋人とお付き合いしたことがありますか…? 最初は「そんなに私のことを好きでいてくれてるんだぁ」と嬉しいかもしれませんが、だんだんと重くなってきて「ダルっ!」と思ってしまうかも!?

今回は、そんな「重い恋人」についてまとめてみました。


■「重い恋人」の特徴

まずは、「重い恋人」とはどんな人なのか。男女問わずに「重い」認定されちゃう恋人を、書き出してみました。

①すぐ泣く

感情のコントロールができず、感情のまま思ったことを言ってしまうタイプ。自分本位は重いですよね。


②LINE連投

①と同様、相手のタイミングや既読したかどうかは関係なく、自分が今伝えたいことを連投。


③電話したがる

最近はLINEなどでのやりとりが多いので、電話がかかってくるのは「あれ? なんかあったのかな?」と思うくらい珍しいことになっていますよね。

そんななかかけてくる人は、これまでの恋愛でも何かあったらすぐにかけていたと思われます。


④将来の話をしてくる

「子供欲しい?」「専業主婦になってほしい?」など、たびたび将来の話をしたがる人は、「想い」確実に「重い」んですよね。


⑤やたら友達に会いたがる

相手の友達とは自然と会えるのが一番いいんですが、そうではなく自ら会いたがるのは、自分の良さをアピールしたり、相手がどんな立ち位置なのか探りを入れている可能性あり。


⑥家族に会わせたがる

自分の家族にすぐ会わせたがる人は、周りから攻めて外堀を埋めていく重めのタイプ。


関連記事:恋人に「冷める瞬間」と「惚れ直す瞬間」 恋しつづけるためにまとめてみた

■「ダルっ!」と思われる言動

続いては、そんな重い恋人がしがちな「ダルい言動」をまとめてみました。

①「なんで飲み会行くの?」

「私という恋人がいるのになんで!?」と問い詰め、さらに「行くなら私もついていく」なんて発言も…。


②「私なんていないほうがいいよね」

こういうネガティブ発言は、ダルいを超えてキツいです。


③「ねぇ、私のこと好き!? 好きって言って!」

付き合い始めの数回ならかわいいものの、会う度に毎回言ってくるタイプはダルめです。


④「そういうところ直してほしい!」

特に男性はコレを言われると、最初は直そうと努力しても、言われ続けるうちに「だったら、俺じゃない人と付き合えば?」と思ってしまいがち。


⑤「帰ったら連絡してね」

連絡というのは、好きなときにしたいもの。それなのにこれを言われると、半ば強制な気がして束縛されている気に。


関連記事:告白せずにお付き合いしたことがある人の割合は… まさかの結果に

■「重い人」診断

いかがでしたか? 「自分も重いほうかも…」なんて思った人のために、最後にこんな診断テストを用意しました。いくつ当てはまりますか?

①束縛されるのもするのも嫌いじゃない


②相手の行動を把握しておきたい


③自分は気分屋だと思う


④ケンカしても謝りたくない


⑤自分が正しいと思うときが多い


⑥すぐ泣くほうだ


⑦悪口を言うときがある


⑧ネガティブ発言をするときがある


5つ以上当てはまる人は、「重い恋人」になり得る人! 少し自分を客観視してみては?

重い人も、奥深い。


関連記事:付き合う前に確認しておくべき! 「重要事項6つ」をまとめてみた

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→告白せずにお付き合いしたことがある人の割合は… まさかの結果に

(文/タレント・中村 愛

ベリーニ [ スパークリング 甘口 イタリア 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)