告白せずにお付き合いしたことがある人の割合は… まさかの結果に

なぜ告白しないのか? それなのになぜ付き合ってると思うの? 告白させるコツも伝授します。

告白せずとも付き合っている、なんてことがあるんでしょうか!? そう疑問に思ってしまうタイプ、中村愛です。でも世の中には実際に、告白のサインすらなく付き合うことがあるようで…。

今回は、告白ナシのカップルについて調べてみました。


■告白の言葉なしで交際に発展した経験

まずは告白の言葉なしでの交際について、fumumu編集部がアンケート調査を実施。その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、38.3%が「経験あり」という結果でした。

男女比は変わらず、どちらも約3人に1人が告白なしで付き合ったことがあるということが判明しました。

「そんなに多いの?」と思ったのは私だけでしょうか。


関連記事:自分から告白したことがある女子が語る「メリットはとっても多い」

■告白しない理由

告白すればいいのに、告白の言葉なしで付き合っている理由を聞いてみました。

①言わなくても分かっているはずだから

好きだから会っているわけだし、言葉を交わさなくても相手の気持ちが分かるから。


②告白されるのを待っているから

いつか告白されるだろうと、期待している気持ちがあるから。


③フラれるかもしれないから

告白しても相手がそんな気持ちじゃないと知ったら、今のように会えなくなると思い、怖いから。


④正直、そこまで好きではないから

心から大好きな相手だったら、告白して交際するという手順は踏みたいと思っているけど、そこまで好きじゃないから「このままでいっかぁ~」となっている。


⑤見定めている途中だから

今はまだ告白せず、宙ぶらりんの関係が心地良いから。もし好きじゃなくなったときに、「付き合っているわけじゃない」という言い訳ができるから。


関連記事:彼女がいる人から告白された! 告白する男性の心理と対処法とは?

■告白なしで交際していると思う理由

次は、告白していないのに付き合っていると確信できる理由を聞いてみました。

①毎日連絡を取り合っているから


②会う頻度が高いから


③友達に紹介されているから


④キス以上のことをしているから


確かにこれらのことをされたら、付き合っているのと同等に感じますよね。


関連記事:草食男子が増えているとはいうけれど…確信しないと告白できない理由

■告白させたい人必見の告白させるコツ

きちんと告白されてお付き合いしているという証を欲しい、と思っている人もいるはず。

①押したら引く

自分がいなくなったら困ると思わせないと、相手からは告白されません。押してばかりいたら引いてみましょう。


②ムードを作ってみる

「自分たちの関係って…」と切り出しやすくなるかもしれません。ムード作りから始めてみましょう。


③「好き」をちゃんと伝える

フラれたら嫌だから告白しないと思っていても、「好き」ということをきちんと伝えることが大事。


④恋人が欲しいことを伝える

もしかしたら「恋人は欲しくない」的なことを話していたのが原因で、告白してこないかもしれません。「恋人ほしいなぁ」と伝えてみましょう。


告白するもしないも、奥深い。

・合わせて読みたい→彼女がいる人から告白された! 告白する男性の心理と対処法とは?

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月3日~2023年3月7日 調査対象:10代~60代の男女1000名

★季節限定製造★青島みかんジュース24本入り【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)