広瀬アリス、妹・広瀬すずのスカウトを回想 「もう1人、似たような顔が…」

『あさイチ』に女優の広瀬アリスさんが出演。妹の広瀬すずさんが自身のショーに遊びに来てスカウトされた当時を振り返る。

広瀬アリス・すず

8日、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に、女優の広瀬アリスさんが登場。

実妹で女優の広瀬すずさんがスカウトされた当時を振り返り、美人姉妹のスカウト秘話に司会の博多華丸・大吉の2人も驚きの表情を浮かべていました。


■デビュー当時は今より8キロ太っていた

アリスさんとすずさんといえば、芸能界屈指の美人女優姉妹。姉のアリスさんは、小学6年生のときにスカウトされ、デビュー直後からティーンファッション雑誌の専属モデルとして大活躍。妹のすずさんも姉に続きデビューして、姉妹で雑誌の表紙を飾った経験も。

順風満帆にも思われる芸能生活ですが、かつてアリスさんは「仕事を辞めたい」と思ったこともあるもよう。

モデルを始めた当時はダイエットがうまくいかず現在より8キロ太っており、他のモデルと比べてしまい落ち込んでいたことを明かします。


関連記事:広瀬すずの写真に姉アリスが反応「6年前の私のよう」そっくりな姿に驚き

■男の子と間違えてスカウトされる

地元のお祭りで男の子と間違えてスカウトされたという、アリスさん。レギュラーを務めるファッション雑誌のショーに参加した際に、妹のすずさんもスカウトされることに。

ショーに遊びに来ていたすずさんに事務所の社長が「次はあなたよ」と声をかけたそうで、実際にその1年後には姉妹で同じショーのランウェイを歩いています。

アリスさんは「(すずさんは)4つ下なので生まれたてを覚えていて。すーちゃんがこんな(手を広げる仕草)ときから知っているので、そのすずが成長して何千人の前でランウェイを歩くってすごく感慨深くて感動しましたね」と回想しています。


関連記事:広瀬アリス、隣の控室の名前に思わず赤面 「同室でよかったのでは」

■美人姉妹が発掘された経緯

博多大吉さんは、「ちなみに、アリスさんを最初にスカウトしに来たときに、お家にも来られたと思うんですけど、マネージャーさんは。そのときにもう、すずさんも見ていたんですかね?」と質問。

アリスさんは「多分夏休み期間中で(すずさんには)お会いしてないと思います」と答え、大吉さんは「後から知るんだ、妹がいる! みたいな感じですよね? もう1人いた、広瀬家に」と驚きの表情。アリスさんも「もう1人、似たような顔が」と同意し、爆笑していました。


関連記事:広瀬アリス、妹・すずが“朝ドラ”決定後に聞いてきたことを明かす 「お姉ちゃん…」

■朝ドラについて「すず、言ってくれよ」

アリスさんとすずさんは普段、あまり仕事の話はしないそうで、「お互いの仕事をニュースで知る」「何しているか分からない」とのこと。

あるとき、すずさんから「お姉ちゃん朝ドラって大変なの?」と聞かれたアリスさんは、その1週間後に彼女が『なつぞら』(NHK)のヒロインに決まったことを知ったそう。

何も知らずにいた当時を振り返り、妹に「すず、言ってくれよ」と呼びかけていました。

・合わせて読みたい→広瀬アリス、隣の控室の名前に思わず赤面 「同室でよかったのでは」

(文/fumumu編集部・星子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】