ハーゲンダッツクリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」 猛暑の疲れが癒される味わい…

ハーゲンダッツクリスピーサンドの新作は、ほっと心が癒やされるような、甘すぎない味わい。

ハーゲンダッツ

9月5日から、ハーゲンダッツよりクリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」(希望小売価格 351円・税込)が期間限定で発売。

編集部でも早速味わってみました!


画像をもっと見る

■クリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」

ハーゲンダッツ

同商品は、その名のとおり“ヘーゼルナッツラテ”のミルクの優しい甘さと、コーヒーのほろ苦さが溶け合うカフェラテに、ヘーゼルナッツの香ばしさが甘く漂う味わいが表現された商品。

カフェラテアイスクリームの中にはヘーゼルナッツソースが加えられており、それを包むコーヒーチョコレートコーティングに、サクサクのウエハースと、どれもこれもが間違いない組み合わせ!


関連記事:ハーゲンダッツクリスピーサンドの新作 “断面”が想像以上で感動した…

■「ほっとひと息」にピッタリな味わい

ハーゲンダッツ

早速食べてみると、ナッツ感が強めかと思いきや、コーヒーの風味がふわっと香り“ラテ”の要素のほうが強め。

同社によると、このカフェラテアイスクリームにはヘーゼルナッツとの相性を考え、ナッティーで優しい風味の浅煎りグアテマラ産コーヒーエキスが使用されているそう。

そして、断面にもチラリと見えているヘーゼルナッツソースも、コーヒーとの相性を考えて芳醇な味わいに仕上げられており、ナッツの甘さと香ばしさを引き立てるため、隠し味にバニラ香料が加えられているのだとか。

コーヒーのほろ苦さもあり、甘すぎない味わいなので、より多くの人に愛されそうなフレーバーです…!


関連記事:ハーゲンダッツ「香ばしクレームブリュレ」 絶妙なほろ苦さにうっとり…

■酷暑の疲れを甘いものでリフレッシュ

今年は異常な暑さで、9月に入っても真夏日が続いていますが、同商品はそうしたなかでも季節の移ろいを感じさせてくれるような、秋らしいパッケージも目を引きます。

この時期になると“夏の疲れが出てくる”とも言われ、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体で65.5%の人が「疲れているときに甘いものが食べたくなる」と回答。

疲れているときに甘いものが食べたくなる人の割合

ひんやりと程よい甘さのハーゲンダッツクリスピーサンド「ヘーゼルナッツラテ」で、味覚から季節の移ろいを感じつつ、夏の疲れを癒やしてみては。


関連記事:ハーゲンダッツミニカップ「カフェラテタイム」登場 “隠し味”が最高すぎた…

■執筆者プロフィール

三笠絹:グルメな話題が大好きなアラサーライター。 独自の調査データなども交えつつ、話題の新商品やキャンペーン情報などを主に担当しています。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ「香ばしクレームブリュレ」 絶妙なほろ苦さにうっとり…

(文/fumumu編集部・三笠 絹
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日 調査対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答)

ハーゲンダッツミニカップ8個セット 【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)