斎藤工の“バナナの食べ方”にスタジオ驚愕 まさかのそのまま「ワイルドすぎる…」

スーパーに行ったら必ずバナナを買うという斎藤工さん。夏場にはお気に入りの食べかたがあるそうで…。

斎藤工

俳優の斎藤工さんが、5日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演。バナナの意外な食べかたを明かし、共演者らを驚かせた一幕がありました。


■スーパーに行ったら「バナナは絶対」

同日の放送では、女優の奈緒さんとともにゲストとして出演し、イオンの売れ筋商品を使ったアレンジレシピを、スタジオで調理した斎藤さん。

「スーパーに行ったら必ず買うもの」という話題のなかで、奈緒さんが「トマト!」「中学生のときのあだ名が『トマト』だったぐらい、トマトが好きで…」と話すなか、斎藤さんは「バナナは絶対に買っていて…」と明かします。


関連記事:“ごみを宝に”と掲げる番組へ… 一流シェフが「放った言葉」にグッとくる

■夏場は「冷凍して皮ごと」食べちゃう

冷凍バナナのイメージ

そんなバナナ好きな斎藤さんには、食べかたにもこだわりがあるそうで「夏場だと、冷凍してアイス状にして、皮ごと食べるんです」と明かすと、奈緒さんら共演者は「ええ!?」「初めて聞いた!」と驚愕。

斎藤さんいわく「根の部分だけはカットするんですけど、皮…結構イケる」のだとか。

お笑いタレントのバカリズムさんが「いけます!? だいぶ苦くないですか?」と質問すると、斎藤さんは「全然苦味ないんですよね。食べてみたらイケたんですよ。むしろガリガリして…」と話し、意外とおいしかったといいます。


関連記事:堺雅人は「まさかの食材」入れたことも… 俳優たちの“変わり種みそ汁”が目からウロコ

■ワイルドな食べかたに驚きの声

斎藤さんの食べかたには、SNS上で視聴者からも「冷凍して皮ごと食べる?! えぇー」「冷凍バナナ皮ごと食べるタクミサイトー…」「ワイルドすぎる」「皮ごと行けるバナナは限られてないかい?」と驚く声が相次いでいます。

ちなみに、fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,000名を対象に行なった「食事へのこだわり」に関する意識調査では、全体で27.8%の人が、斎藤さんと同じように「他人に理解されない、食べかたにこだわりをもつ食べ物がある」と回答。

他人に理解されない「食べかたにこだわりを持つ食べ物」があると回答した人の割合

バナナは皮ごと冷凍すると皮が剥きにくくなってしまうので、そこで丸ごとかじってしまったのかも…?

皮ごといくかはさておき、斎藤さんの大好物だと知って、無性にバナナが食べたくなった視聴者は少なくなさそうです。


関連記事:三宅健、キレイ好きすぎる“驚き行動”に反響 「生きてる状態で…」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→堺雅人は「まさかの食材」入れたことも… 俳優たちの“変わり種みそ汁”が目からウロコ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年3月3日~2023年3月6日 調査対象:10代~60代の男女1000名

ドール 果物の恵み バナナ & キウイ フルーツ【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)