堺雅人は「まさかの食材」入れたことも… 俳優たちの“変わり種みそ汁”が目からウロコ

これは冒険家すぎる…! お茶目な人柄も垣間見える変わり種味噌汁。

堺雅人

主演を務める日曜劇場『VIVANT』(TBS系)が好評を博している、俳優の堺雅人さん。

じつは以前出演した番組にて、自宅で作ったことがある変わり種の味噌汁を披露し、共演者たちを驚かせたことが。


■堺家にて爆誕した「バナナの味噌汁」

注目を集めたのは、堺さんが2017年12月に『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際の一幕。

堺さんは「料理研究家のかたが『味噌汁は失敗するほうが難しい』と言っていたので、『本当かな?』と思ったのをきっかに、味噌汁に様々な具材を入れるようになった」と話します。

番組内では、実際に堺さんが作った「バナナの味噌汁」や「たこ焼きの味噌汁」、「唐揚げの味噌汁」の数々が紹介されました。


関連記事:松岡茉優が味噌汁に入れる“意外すぎる食材”に驚き 「おいしいんですよ!」

■個人的には「甘みとしょっぱさが合う」

とくにインパクトを放つ「バナナの味噌汁」について堺さんは、「(バナナが)とろけた感じと甘みとしょっぱさが合う」と話し、妻で女優の菅野美穂さんも「おいしいって言ってくれた」とのこと。

しかし、スタジオで試食したモデルの森泉さんは「やめたほうがいい!」ときっぱりと否定しており、人によって好みが分かれる味わいのよう。

堺さんのお茶目な人柄も垣間見え、ちょっと気になりますね…!


関連記事:ギャル曽根が味噌汁に入れる“意外な食材”に反響 「これは斬新ですね」

■松岡茉優は、トマトと“アレ”を入れる

堺さんだけでなく、ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』(日本テレビ系)が話題の女優・松岡茉優さんも、以前お気に入りの味噌汁の具を明かし、注目を集めたことが。

毎日欠かさず味噌汁を飲むという松岡さんは、昨年7月放送の『ぐるぐるナインティナイン』(同系)に出演した際、「トマトとモッツァレラチーズの味噌汁」がお気に入りだと話し、共演者たちを驚かせていました。


関連記事:約1割しか知らない じつは味噌汁に入れるとおいしい「あの食材」

■試してみたら「激うま!」

トマトとチーズのみそ汁

ちなみにこちらはfumumu編集部で再現してみたところ、「トマトはみそ汁に入れると酸味を強く感じ、人によって好みが分かれそう」と感じたものの、「みそ汁のなかで少しとろけたモッツァレラチーズは激うま」でしたよ!

堺さんの「バナナの味噌汁」や、松岡さんの「トマトとモッツァレラチーズの味噌汁」も、一度試してみると世界が広がるかもしれません。

・合わせて読みたい→ギャル曽根が味噌汁に入れる“意外な食材”に反響 「これは斬新ですね」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

世田谷自然食品 極みのだし おみそ汁バラエティセット【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)