ギャル曽根が味噌汁に入れる“意外な食材”に反響 「これは斬新ですね」

「発想がなかったです」「ホント勉強になる」 ギャル曽根さんが味噌汁に入れる意外な食材とは…?

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて、普段良く作っているという味噌汁のレシピを紹介。

栄養価の高い意外な食材を使うアイディアが反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根流、切り干し大根の大量消費レシピ


■味噌汁に「切り干し大根」

今月23日に公開された動画では、ギャル曽根さんが切り干し大根の大量消費レシピを紹介。

そのなかで「切り干し大根の味噌汁」というレシピが注目を集めました。

水でサッと洗った切り干し大根を水を入れた鍋に入れ、お好みの具材を追加して味噌汁を作っていくだけのお手軽レシピで、ギャル曽根さんも家でよく作っているといいます。


関連記事:ギャル曽根、きゅうり“最強においしい食べ方”が大反響 「止まんない!」

■とくに「玉ねぎ」を合わせるのがオススメ

切り干し大根と合わせる具材は基本的に何でも良いそうですが、「玉ねぎを入れるのが好きで、切り干し大根と玉ねぎを合わせることが多いです。あと小松菜! 栄養価が高いので。お味噌汁に何でも野菜入れちゃう」とギャル曽根さん。味噌汁に切り干し大根を加えることで「甘みがでます」とのこと。

動画でギャル曽根さんは、切り干し大根の他に玉ねぎ、冷蔵庫にあった厚揚げ、さらに長ねぎを加えた味噌汁を作っています。

続きを読む ■「今までなんで買わなかったんだろう」

『ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット』【Amazonでチェック】