良い「香り」をさせるとモテ率アップ 身につけるための7つの方法

良い「香り」がする異性が魅力的と答えた人の割合を発表。その理由も聞いてみました。

「秋恋」していますか? 10月に入り、新たな出会いがあったという人も多い中、いまだ恋愛に発展できていない方に朗報です。良い香りをさせると、あなたの魅力がアップする可能性が大なんです。

ということで、今回は「香り」についてまとめてみました。


■「良い香りがする異性は魅力的」と思う人の割合

まずは、fumumu編集部が「良い香りがする異性は魅力的か」についてアンケート調査を実施しました。

その結果、男女1,000票の回答を得ることでき、81.9%が「魅力的だと思う」と答え、「香り」は恋愛において重要ということが判明しました。


関連記事:男性ウケする香りはコレだ! 好感度が下がる匂いも教えます

■良い香りが魅力的に感じる理由

では、なぜ良い香りが魅力的なのか、理由を聞いてみました。

「そんなにタイプじゃない子だったのに、香りが好きすぎてお付き合いした経験があるから」(30代・男性 会社員)


「香りに興奮するタイプなので、合う香りの人じゃないとお付き合いしない」(20代・女性 歯科助手)


「香りで思い出したり、安心感を得られたりするタイプで、付き合う上で香りはマストだと思う」(10代・女性 学生)


たしかに「良い香りだ」と感じる相手は、遺伝子的にも相性が良いなんてことも言われていますよね。


関連記事:「この香りどこの?」と聞かれる 女子大生に人気なLUSHの香水3選

■良い香りになるための7選

では、どうしたら良い香りになれるのでしょうか。さまざまな方法がある中、7つを書き出してみました。

①香水・ボディミスト・ヘアコロン

ベタですが、香水は一番香りを感じさせることができるアイテム。ただ少しきついと感じる人もいるので、ボディミストやヘアコロンなどのほうが空気となじみやすくオススメだったり。


②香料入りシャンプー・トリートメント

髪をほどいた時などに香るシャンプー&トリートメントは、男性が好きな香りだったりするので女性にオススメ。近年は、香りだけに特化しているシャンプーもバズっていたりするので要チェック。


③ボディソープ・ボディクリーム

香料付きボディソープで洗い、香料付きボディクリームを塗っていると、体臭が良い香りに変わったような気になります。またハンドクリームも、小さくて持ち歩けるのでGOOD。


④柔軟剤

衣類に良い香りを付けてしまえば、体臭が良い香りと思われること間違いなし。


⑤ルームフレグランス

お家を常に良い香りにしていると、それが服に付いたり髪に付いたりするので、自然と自分が良い香りに。


⑥マウスウォッシュ・リップ

口元が近づくときに気付くものなので、交際したらあると良いマストアイテム。


⑦基礎化粧品

デパコスと言われている高めの基礎化粧品は、とにかく香りが良いんです。化粧水やらファンデーションやら高級感ある香りを感じられるので、とにかく自分のテンションを高めることができます。


たとえ人工的な香りでも自分の体臭と混ざるので、ひとりとして同じ香りの人はいません。良い香りになって悪いことはないので、あなたもこの秋は良い香りがする魅力的な人になってみては?


関連記事:新生活と一緒に新しい恋も始めたい人へ 用意しておきたい恋愛アイテム3選

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→「この香りどこの?」と聞かれる 女子大生に人気なLUSHの香水3選

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2023年6月30日~2023年7月3日 調査対象:10代~60代の男女1000名

【Amazon.co.jp 限定】アヲハタ 55 季節限定 ジャム入り アソート セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)