「正気ですか?」 好きなタイプを聞いて「ムリだ…」と思った男性

男性に「好きなタイプ」を聞いてコレを言われたら衝撃的…。

デート 女性 不満

好きな人の好きなタイプって気になりますよね。ですが、それを聞いてガッカリした経験がある女性もいるはず。

そこでfumumu取材班は、好きなタイプを聞いて「ムリだ…」と思った男性について聞きました。


■家庭的な女性

「好きなタイプを聞いた際、初めに『家庭的なタイプ』と言う男性がなんかムリ。共働きでも家のことを全部女性に任せるんじゃないかって、悪いほうへ考えちゃって。


単にチャラチャラしていない落ち着いている人、という意味なのかもしれないけど、今時好きなタイプが『家庭的』って…古風な男性よね」(30代・女性)


関連記事:「絶対にありえない」と思ってたのに…好みのタイプでない男性と付き合った理由

■女性アイドルや美人女優

「どんな人が好きって聞いて、人気の女性アイドルや、美人女優の名前を挙げられたら『あ、私にチャンスはないな』って諦める。というか、内面じゃなくて外見で人を選んでいるんだっていうのがバレバレだよね。


外見だけで選ぶって、人間的に薄っぺらい気がしちゃって…。誰でも好みはあると思うけど、それを素直に言っちゃうあたりが、相手に対して気遣いが足りなさそうな感じがしちゃってムリだわ」(20代・女性)


関連記事:男子が「もしかして俺のこと?」と思う、好きなタイプの答え方

■5から10歳年下

「好みのタイプを聞かれたら、普通は性格とかで答えない? 過去にデート相手に質問したら、『5から10歳年下』って答えた人がいてゾッとした。好きなタイプが中身じゃなくて、年齢って…。ちょっと怖くない?


女性だってあまりにも年上の男性はムリとかあるだろうけど…好きなタイプを年齢で答えるって、なかなかないよね。精神年齢が幼いから、同年代の女性とは合わないのかな? とすら思った」(30代・女性)


好みのタイプを聞かれた際、多くの人は無難な回答をすると思いますが、中には「え…?」という回答をしちゃう男性もチラホラ…。彼女ができないことに納得しちゃいますよね。

男性的にはその答えが女性をドン引かせているなんて気づいていないので、仲がいい人が指摘しない限り、好みのタイプを聞かれるたびに女性をガッカリさせるでしょう…。

・合わせて読みたい→男子が「もしかして俺のこと?」と思う、好きなタイプの答え方

(文/fumumu編集部・美佳

新宿高野 水出し紅茶 レモン 季節限定【Amazonでチェック】