趣里、ファニーで明るい笑顔が日本の朝を『ブギウギ』させる:顔相鑑定(223)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、女優の趣里さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は10月2日から放送予定のドラマ『ブギウギ』(NHK総合)でヒロインを務める女優・趣里さん。

戦後を明るく照らした大スター・笠置シヅ子をモデルにしたフィクションで、激動の時代の渦中でひたむきに歌に踊りに向き合い続けたある歌手の波乱万丈の物語。

趣里さんは2471人が応募したオーディションでヒロインに選ばれ、「ブギの女王」と呼ばれた笠置シヅ子さんをモデルにした、香川生まれの大阪育ちの花田鈴子を演じます。


■独特なオーラを放つ趣里の顔

趣里

『3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」4時間SP』(TBS系)で女優デビューする際に、父は俳優の水谷豊さん、母は女優の伊藤蘭さんであることが公表された趣里さん。

言われてみれば、お母さんに似た優しい目をしていることもありますが、“二世タレント”感をまったく感じさせない独特なオーラを放っているお顔です。今回はこの独特な雰囲気を言語化してみます。


関連記事:宮﨑あおい、ほぼ専業主婦向きの顔だけど仕事は続けるべき理由:顔相鑑定(201)

■おっちょこちょいがたまにきず

特徴的なのは、眉間が非常に広く、目と目もとても離れている点です。眉間が広いのは、人の意見を聞き入れることで運を向上させる人。趣里さんは眉間が広くて艶がある「開運顔相」をしています。

目と目の間が離れている人は、視野が広くおおらかでのんびりした性格。おっちょこちょいの人に多いです。こだわりが少ないため、仕事でも人間関係でも臨機応変に対応するのが得意です。

ただし、目と目の間が離れすぎている場合は、人を信じやすく騙されやすい傾向があるので注意を。


関連記事:土屋太鳳は意識高い系女子の肝っ玉母さん 片寄涼太との相性は…:顔相鑑定(193)

■キリッとした眼差しがセクシー

目と目の間は離れているのに黒目は中央に寄り気味で、いざという時の集中力の高さがうかがえます。目の形が独特で曲線的で柔らかいフォルムをしているのに、表情によっては瞳が強い光を放っています。

全体的にファニーフェイスだけど、キリッとした眼差しがとてもセクシーでドキッとする瞬間があります。中尾彬さんと芸能界きっての「おしどり夫婦」と呼ばれた女優の池波志乃さんを彷彿とさせる色気があります。

続きを読む ■2024年は「ヘビ顔女子」?

Amazon Prime感謝祭セール 10月14日・15日

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事