アンガ田中、新幹線で受けた迷惑行為に怒り 「田中の逆鱗に触れたよ」

アンガールズ・田中卓志さんが新幹線で迷惑客に遭遇。リスナーからも同情する声が相次いでいます…。

アンガールズ・田中卓志

31日に配信された『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、新幹線で受けた迷惑行為を告白。怒りを口にしました。


■座席の足元にスーツケース

その日は週末で、田中さんが乗車した新幹線のグリーン席も混雑していたそう。

田中さんは通路側の席で、窓際には20代前半ぐらいの若い女性が。女性はピンクのロングワンピースを着ていて、「ツンケンしているように見えた」と田中さん。

田中さんが席に座ろうとすると、女性のものと思われるスーツケースが田中さんの席の足元に置かれており、女性はすでにテーブルを出してお弁当を食べていたそう。

これでは田中さんが座ることができないため、女性に「すみません。ここ僕の席なんですけど」と声をかけたそうです。


関連記事:アンガ田中、電車で“変態”と思われることに怯え 「携帯も使えない」

■女性の態度にイライラ

すると女性は田中さんのほうを「何にも言わずに睨みつけてきた」そうで、この態度に田中さんは「はぁ?」と思いつつも、「俺も長年生きてきて、色んなトラブル遭ってきてるから、このぐらいは黙ってよう」と考え、女性がスーツケースを移動するのを待つことに。

女性はまず、自分のテーブルの上を片付け始めるも、「『なんでこんなやつ来るの?』みたいな態度」で、さすがに田中さんも女性の態度に憤りを感じたといいます。


関連記事:アンガ山根、家族旅行の手配に奮闘するも… 帰宅後の娘の感想に愕然

■田中さんのアピールに女性は舌打ち

女性のせいで、新幹線が発車しても通路で待たされ続けた田中さん。

女性はようやくスーツケースを退けてくれたものの、そもそもスーツケースが大きく、田中さんの座席側の1/3程に侵入している状態。仕方なくその状態で席に座った田中さんですが、やはり邪魔だと感じ、口では言わないものの足をスーツケースにトントンとぶつける動作を繰り返したそう。

すると女性は舌打ちをして、ようやくスーツケースを田中さんの座席側のスペースからすべて退けてくれたそうです。

女性は田中さんよりも早く新幹線を降りて行ったそうですが、最初から最後までふてぶてしい態度のまま、結局田中さんへの謝罪はなく、「田中の逆鱗に触れたよ」と話す田中さんでした。


関連記事:アンガ田中、彼女への対応にスタジオからブーイング 「違う!」

■ある女優の風評被害に

なお、その女性は女優・中条あやみさんに似ていたそうで、「それから中条あやみちゃん見たら嫌な気持ちになる。中条あやみちゃん何にも悪くないのに」と、理不尽な思いにも駆られてしまったと田中さん。

さらにその数日後、お笑いトリオ・ ジャングルポケットの斉藤慎二さんの不倫騒動で、相手の女性が中条さんに似ているとの記事を見て、「また思いだ出しちゃった」と話す田中さんでした。

このエピソードにリスナーからは「中条あやみちゃん似か。かなり美人やな」「タナといいジャンポケ斉藤さんといい、中条あやみちゃんとばっちりが過ぎる」「新幹線に限らず、いろんな公共交通機関で、人のこと考えずにバカでかいキャリーケースを置いてる人いるよなぁ…ほんと」など、さまざまな声があがっています。

・合わせて読みたい→アンガ山根、家族旅行の手配に奮闘するも… 帰宅後の娘の感想に愕然

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】