オードリー若林、米国で女性から「いくつ?」と聞かれ… 答えたらまさかの事態に

初対面にも関わらず、若林さんをハグしてきた米国のチアリーダー。しかし「いくつ?」と聞かれ…。

オードリー・若林正恭

30日放送の『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(テレビ東京系)に、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが出演。

米国でアメフトの取材をしていたときに起きた、ちょっとしたハプニングを明かしました。


■やたら若林に寄ってくるチアリーダー

同日の放送では、日本を訪れていた外国人観光客らを対象に行われた、日本の100円ショップに関する街頭インタビューの模様を放送。

便利グッズの数々に抜群のリアクションを披露する外国人観観光客を見て、若林さんはアメフトのロケのために、米国を訪れたときのことを振り返ります。

現地のチームを取材していると、「(チームの)チアリーダーの方が来て、なんか、えらい俺にくっついてくるなと思って…」と、やたらスキンシップをとってくるチアリーダーがいたそう。


関連記事:オードリー若林、自分の役がキンプリ髙橋でも「大丈夫だな」と思った“理由”

■年齢を伝えたら「Don’t touch me!」

そのチアリーダーから「ハグされたり、腕を組まれたり、肩に手を回されてたりした」と若林さん。

日本では考えられないほどの歓迎ぶりに戸惑いつつも、若林さんもそのチアリーダーの肩に手を回して、その歓迎を受け入れていたそう。

ところが「なんか、俺のこと10代だと思ってたみたいで(笑)『いくつ?』って聞かれて、『フォーティー(40歳)』って答えたら、『えー!!』『Don’t touch me! (触らないで!)』みたいに言われて(笑)」と、散々な展開に。


関連記事:オードリー若林、春日の妻から届く「LINEの内容」にスタジオどよめく…

■約3割、5歳以上年下に見られる自覚あり

小柄で童顔な若林さんを、10代の少年だと思って接していたチーム側は、途端に「お前、オジサンじゃねぇか! みたいなことになって(笑)」と、当時を振り返る若林さん。

ちなみに、fumumu編集部が以前、全国の10代~60代の男女1,733名を対象に「見た目年齢」に関する意識調査を行なったところ、全体で28.8%の人が「自分は5歳以上若く見られる」自覚があると回答していました。

5歳以上若く見られると思う人の割合

海外で、若林さんと似たような経験をしたことがある人は、少なくないかもしれませんね。


関連記事:オードリー春日の “出演ランキング”1位に視聴者も興奮 「帯MCに勝ったのすげぇ」

■執筆者プロフィール

衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→オードリー若林、春日の妻から届く「LINEの内容」にスタジオどよめく…

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日 対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

若林正恭『ナナメの夕暮れ』【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)