本田翼、ユーチューブを更新していない理由を明かす 「環境が変わって」「フッと…」

本田翼さんがあのさんのラジオで、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」が1年以上更新されていない理由を明かしました。

本田翼

30日、アーティストのあのさんがパーソナリティを務める『あののオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)に、女優の本田翼さんがゲストで出演。

自身のYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』が更新されていない理由について語りました。


■YouTubeが更新されていないことをチクリ

あのさんは、本田さんをスタジオに呼び込む前に「ぼく、普段本田翼のことをばいくちゃん(YouTubeチャンネルがほんだのばいく)って呼んでるんだけど、あの人1年前からYouTube更新してないからね。気づいてる?」と更新されていないことをチクリ。

続けて「コロナの時期にYouTubeやりはじめたじゃん。もうすごかったでしょ登録者数とか。どうした。あれ?」と触れました。


関連記事:元男の子系YouTuber、プチ整形失敗を報告 ヒアル打ちすぎで「水膨れ」状態に

■あの「本田翼は飽き性」

あのさんは「飽き性なのかな? ぼくが唯一わかるのは飽き性なこと。かなり飽き性」と前置きし、「ちいかわ、はちわれの猫がなんたらかんたらっておすすめしてきた。ずっと言ってくるから調べてみようかなってときに、おぱんちゅうさぎのスタンプ送ってきて。『次はこれだわ』って来て。そういう感じだから。爆速で飽きて、YouTuberも引退されて」と飽き性エピソードを暴露。

さらに、「いまだに登録者数が女優の中でナンバーワンってすごくない? やってないのに。ぼくも見てた。すごい人なんですよ。とにかく」と、暴露しながらも、尊敬の念を向けました。


関連記事:本田翼、ゲーム好きの子を持つ親へ切実な願い 「時間で区切らないで!」

■ログインできなくなってしまい…

リスナーから「今年の4月12日に『久しぶりで花粉がやばいですというショートです』というショート動画を出して以来、動きがありません。まぁかわいいからいいよ」というお便りをもらうと、本田さんとあのさんは「じゃあいいか」と反応。

あのさんは「やんないの? YouTube」と率直な疑問をぶつけると、本田さんは「そうだよね。アカウントの入り方からもう1回勉強してくるわ。空きすぎちゃって。環境が変わってなんかいろいろ、ログインしなおすみたいなのがあって。フッと…」と面倒になってしまったことを打ち明けます。

あのさんは「もう本当にすごい人数の人が待ってると思うよ」と本田さんをつつきますが、「バァ」と誤魔化す本田さん。あのさんは「バァ。で終わるんだよね。だからもう…YouTubeもやってほしいけど…」と諦めました。

・合わせて読みたい→本田翼、ゲーム好きの子を持つ親へ切実な願い 「時間で区切らないで!」

(文/fumumu編集部・青羽 青海

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!