本田翼、ゲーム好きの子を持つ親へ切実な願い 「時間で区切らないで!」

大のゲーマーで知られる本田翼さんが、ゲーマー視点からの切実な願いを語りました。

本田翼

4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、ゲームプレゼンターとして女優・本田翼さんが出演。

ゲームへの熱い思いを語りました。


■ゲームは「人生で大切なことを教えてくれた友」

女優やモデルとしての活躍はもちろん、大のゲーム好きなことでも知られる本田さん。YouTubeにてゲームチャンネルを開設したり、『にょろっこ』というモバイルゲームの開発に参加していたりと、ゲームにかける思いはとても熱いようです。

7歳の頃に人気RPGゲーム『ドラゴンクエスト』をプレイしてから、どんどんハマっていったという本田さん。ゲームとは「人生で大切なことを教えてくれた友」と豪語し、ガチでおすすめする神ゲームをプレゼンしました。


関連記事:「ゲームの楽しさを知ってほしい!」 本田翼、開発ゲームへの強い思い

■『フォートナイト』の魅力を紹介

幾つかのゲームを紹介するなかで本田さんが挙げたのは『フォートナイト』。オンラインゲームで、ボイスチャットをしながらのプレイや、無料でありながらやり込み要素が充実していることで、世界中で大ヒットしている作品だそう。

本田さんが「お子さんでプレイしている人が多い」と紹介すると、司会の加藤浩次さんも「うちの子供達もやってました」とコメント。今はあまりゲームをしないという加藤さんでも名前を知っていることからも、その人気の高さがうかがえます。

続きを読む ■ゲーム時間を決めるのは「やめてあげて」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!