彼氏から末長く愛される 「最高の彼女」と思われる女性の特徴3選

彼氏からずーっと愛される彼女は、こういう女性です。

カップル・恋人・夫婦・ラブラブ

誰にだって、「彼を夢中にさせたい!」「最高の彼女と思われたい!」という願いが少しはあるのではないでしょうか。

ただ、どうすれば彼が自分に夢中でい続けるのか…それがわかれば苦労はないですよね?

そこでfumumu取材班は、「最高の彼女」の特徴を聞きました。


■サービス精神が旺盛

「旅行したときに、友達や会社の人たちへ渡すお土産を楽しそうに選んでいたり、たまにデートに手作りお菓子を持ってきてくれたり、『この子、サービス精神高いなぁ』と感じると、もっとかわいく見える。


見返りも求めず人に与えられる人って、絶対に愛されるじゃん? そういう人に性格が悪い人いないもん。相手の喜ぶ顔が見たくて自発的に行動できる彼女は、愛される」(30代・男性)


関連記事:一目置かれる人になるには? 存在感がある人の特徴

■メンタルが安定している

「どんなに美人でも、恋愛って最終的に中身が肝心だからね。メンタルが安定している人だと付き合いやすいから、穏やかな関係を続けられる。逆にメンタルが不安定な女性は、相手がどんなに優しい男性でも難しいと思う。


最初はメンタルが傾いているかどうかってあまりわからないけど、LINEとか会っているときの言動とかで徐々に見えてくるよね。『あ…この人危ないかも』って気づいたら、男はスーっと逃げていくよ」(20代・男性)


関連記事:結局こういう女性がモテるよね… 彼氏に困らない人の特徴

■ずーっと若々しい

「何歳になっても夢や目標があり、見た目にも気をつかっている人はずーっと若々しい! 心が少女の人って、いくつになってもかわいいし、一緒にいて楽しいんだよね。


冒険心とかチャレンジ精神とか、ワクワクすることに貪欲な人って普段から表情も明るいし、言葉もポジティブだったりするから、こっちも感化されて若くなれる気がする。


一緒にいてお互いに成長できる関係なら、冷めないどころか愛されるでしょ」(30代・男性)


付き合ってからどんどんマンネリ化して、最後はどちらともなくサヨナラ…というのは悲しいですよね? ご紹介したようなことは、関係をいい状態で高めてキープするために効果的かもしれません。

・合わせて読みたい→結局こういう女性がモテるよね… 彼氏に困らない人の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

久世福商店【季節限定】おかず味噌 国産ふきのとう 135g【Amazonでチェック】