結局こういう女性がモテるよね… 彼氏に困らない人の特徴

モテる女性の魅力は、ココにあるようです。

カップル・恋人・夫婦・デート・笑顔

見た目は特別というわけではないのに、常に彼氏がいるようなモテモテの子、あなたの周りにもひとりくらいいませんか?

なぜ男性たちは、そういう人を放っておかないのでしょうか…? モテるポイントは何なのでしょう?

そこでfumumu取材班は、モテる人の特徴を聞きました。


■結婚願望が薄くてフッ軽な人

「私の周りのモテる女性は、結婚願望が薄くて、純粋に恋を楽しんでいる人が多い。しかもみんなフットワークが軽くて、普段からよくお出かけしている。特に夜。


モテる人は年齢に関わらず結婚に焦ってないし、蝶のようにあちこち好きなところを飛び回って、自由にしているから魅力的。だから異性も惹きつけるんだろうね」(30代・女性)


関連記事:できないのは本人のせい? 結婚を妨げている女子の3つの特徴

■自信がありおしゃれを楽しんでる

「知り合いでひとり、ポチャリしているけどめっちゃモテる子がいる。その子は自信があって、普段からすごくおしゃれ。女性から見ても素敵!


自信がある人って、一緒にいる人に安心感を与えるし、芯があるからかっこいいんだよね。男性だって連れて歩くのなら、ダサい子よりもおしゃれな子のほうがいいもんね?


モテたいのなら、やっぱりある程度のおしゃれは頑張ったほうがいいのかも」(20代・女性)


関連記事:レズビアンにもモテる人はいる? モテるフェムの特徴

■ひとりに執着していない

「モテる人ほどひとりに執着していない。交友関係も広いし、熱中する趣味があったりして、彼氏がいなくても生活が充実している。


だから男性側が不安になって、追いかけたくなるんだろうね。恋愛だけに夢中にならないほうがモテるよ、絶対。恋愛しか楽しみがない子って、だいたいメンタルやばいし、話していてもなんかつまらないもん。


恋愛依存症な人は恋愛の前に、まず自分の生活を充実させたほうがいい」(30代・女性)


「モテたいけれど、どうすれば…」と悩んでいるのなら、ご紹介したことをマネしてみるのもアリかもしれません。恋愛がなくても毎日が楽しくなれば、きっとキラキラしたあなたに惹かれて男性も近づいてきますから。

・合わせて読みたい→レズビアンにもモテる人はいる? モテるフェムの特徴

(文/fumumu編集部・美佳

【KALDI】あまおう苺バター 季節限定 255g×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)