ベッキーがやっている「納豆ごはんの食べ方」 タレは使わず“あるもの”を入れる

朝ごはんは必ず「納豆ごはん」だというベッキーさん。こだわりの食べかたを紹介しました。

ベッキー

タレントのベッキーさんが、29日に自身のAmeba公式ブログを更新。こだわりの納豆ごはんの食べかたを紹介しました。


■タレ使わず卵黄+醤油麹+石垣島ラー油

この日、「納豆」というタイトルでブログを更新したベッキーさん。「我が家の朝ごはんは絶対納豆ごはん! って事でスーパー行ったら一気買い!」と、買い物カゴいっぱいに納豆のパックが入った写真を公開しました。

続けて、「私の食べ方は」「納豆のタレは使わず(すみません!)、卵黄と醤油麹と石垣島ラー油を入れてふわふわになるまでミックス!」と、お気に入りの食べかたも紹介。

タレの代わりに醤油麹、卵黄も加えて栄養価もアップし、からしではなく「ラー油」とは、おいしそうですね…!


関連記事:錦戸亮がやっている「納豆の食べ方」が最強… 醤油代わりに“あるもの”を入れる

■納豆クイーン、度々“爆買い”も話題に

ベッキーさんといえば、2018年度には全国納豆協同組合連合会から「納豆クイーン」として表彰された経歴もあるほど、納豆が大好きなことで知られる著名人の一人。

この日のブログと同様に、スーパーで納豆を大量買いする様子も、度々話題になっています。

昨年の9月には、自身のX(旧・ツイッター)にて、「これだけ買っても1週間もたない」と、買い物カート山盛りに納豆パックを購入する様子を明かし、並々ならぬ“納豆愛”が話題になりました。


関連記事:上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が話題に およそ5人に1人が実践していた…

■毎日納豆を食べる人は2割弱

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,365名を対象に「納豆を食べる頻度」について意識調査を実施したところ、ベッキーさんと同じように「毎日納豆を食べている」と回答した人は、全体で16.0%でした。

毎日納豆を食べる人の割合

単純においしくて好きだから! という人もいれば、美容や健康のために意識して食べるようにしている人も少なくないようです。

ベッキーさんこだわりの納豆の食べかた。気になった人は一度試してみては。

★ベッキーさんのAmeba公式ブログはコチラ


【衣笠あい】
神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

続きを読む ■話題になったベッキーの投稿

ペンギン食堂 石垣島ラー油【Amazonでチェック】