板野友美、“日本一耀く女性団体”の立ち上げに反響 「すごい」「覚悟が感じられる」

板野友美さんが「日本一輝く女性の団体」を結成。その決意に反響が。

板野友美

26日、元AKB48のメンバーでタレントの板野友美さんが自身のSNSを更新。“日本一耀く女性団体”を立ち上げることを発表し、反響を呼んでいます。

【画像】板野友美とNEXT STAGEへ


■「日本一輝く女性の団体」を結成

板野さんは「日本一輝く女性の団体、チームをつくりたいと思っています」と切り出し、「数々の夢を私と一緒に実現していく組織を結成致します」と宣言。

板野さんはこれまで、自身のライフスタイルブランド「Rosy luce」を立ち上げ、ブランドコンセプトである「バックグラウンド関係なく自分がやりたいことを諦めず、やり遂げる」という想いを発信してきました。

これに共感する声が多かったことで、「女性がもっと自分自身を愛し、自信をもち人生を楽しんでほしい」「アパレルブランドRosy luceを越えてもっと色々なことをやっていきたい」という想いに至ったといいます。


関連記事:ゆきぽよ、夢の国デート写真公開 今の「推しギャル」はまさかのあの人

■「何かを手放さず全ての夢を実現させたい」

10代・20代はアイドルやその他様々な仕事を通して夢を追い、またもう1つの夢でもあった、結婚や出産をして母となり、新しい幸せも手にできた板野さん。その一方で、「女性はやりたいことを手放さなきゃいけないことも現実問題多い」ということも身をもって感じたそう。

それでも「何かを手放さず全ての夢を実現させたい。叶えたい!」と思い、「今まで感じた夢を追いかける楽しみや叶える幸せをもっとたくさんのみんなに知ってほしい。 体感してほしい。そして1人では困難なことも、チーム、組織としてなら叶えていける」と力強く綴りました。


関連記事:板野友美、ひとり旅でニューヨークへ 「自分らしく生きていくことを…」

■「私達と一緒にNEXTstageへ進みましょう」

具体的に「私たちと一緒に夢を叶えたい方」「時代のパイオニアとして輝きたい方」「諦めずにやり遂げられる熱い思いがある方」「私と一緒に表舞台で輝きたい方」を募集しており、さらに「勇敢なチーム裏方も大歓迎」とのこと。

板野さんは最後に「板野海賊団の仲間の一員になって一緒に大航海を始めませんか? 1歩踏み出し、私達と一緒にNEXTstageへ進みましょう」と締めくくっています。


関連記事:板野友美、胃から寄生虫「グロかった」 腹痛に見舞われ病院で緊急処置

■「すごい」「応募したい」と反響

今回の発表にネット上では「女性が夢を叶えて輝くための集団、すごいですね 成功をお祈り致します」「いつもなにが起きても応援してます! その熱い想い、行動力、全力支持!」「これはすごい覚悟が感じられる! 本気なんですね!」と言った反響が寄せられました。

また「応募してみたいなって気持ちになりました」「中高生の頃から見て来たともちんが、諦めてきた夢の後押しをしてくれるかもしれないなら、応募したいかも」という声も。

他には「申し込みしました 携われたらうれしいです」とすでに応募した人の声も見受けられます。

続きを読む ■投稿から募集概要を見る

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)