やす子「裏でもマジでクソ野郎」 大嫌いな“先輩芸人”に生放送でブチギレ

いつも穏やかなやす子さんが「マジでクソ!」と、本人目の前に怒りを爆発させた人物は…?

やす子

26日から放送中の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内「上田と女が朝まで吠える夜」に、お笑い芸人のやす子さんが出演。

「二度と会いたくない」という先輩芸人の登場に、「先輩のくせにお笑いがわかってない」と不満を爆発させ、反響が寄せられています。


■先輩芸人の“ウソ”で炎上したやす子

くりぃむしちゅーの上田晋也さんがMCを務める同番組の『24時間テレビ』バージョンでは、25名の女性芸能人が「つながりたい人」「つながりたくない人」を発表していくなか、やす子さんが「二度と会いたくないR-1王者」と挙げたのが、お見送り芸人しんいちさん。

やす子さんは「怒ってます~」と、しんいちさんの“ウソ”の発言によりネットで炎上したことがあったことを回顧。


関連記事:明石家さんま、芸人・やす子が抱えている借金100万円の理由に驚愕

■やす子「3流芸人を…」

ある番組で、しんいちさんと進行することになったやす子さん。しかし結果は「うまくいかなかった」といいます。その後、今年2月放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に出演したしんいちさんは、このことを“失敗談”としてトーク。「やす子がそこから僕とは絡みたくないってマネージャーに言ってるみたい」と共演NGを出されていると語りました。

これが放送されると、ネット上では「先輩を共演NGにするなんて、なんて奴だ」など批判の声が殺到し炎上。やす子さんは、自身が叩かれたことを振り返りながら「そんな3流芸人をNGにするわけねーだろ~!」と叫び、スタジオは盛り上がりを見せました。


関連記事:やす子の“恥ずかしい体験”に、松本人志「調子に乗ってたんやな」

■「コイツは裏でもマジで…」

上田さんから「そんなことしてないのに、ウソをつかれたから腹たってるの?」と確認されたやす子さんは「あいつ、マジでクソ野郎なんですよ! 本当に」と、いつもの素朴で優しい雰囲気のやす子さんとは違い、怒りが爆発。

そして、スタジオにはふてぶてしい態度でしんいちさんが登場。「まだあって…」と、怒りを吐き出そうとするやす子さんの邪魔をつづけるしんいちさんに「先輩のくせにお笑いがわかってないんですよ」とカメラ目線で訴え。

しんいちさんのネタは“毒舌歌ネタ”と、人を傷つける内容が盛り込まれていますが、やす子さんは「人を傷つけるお笑いをする人って裏ではいい人なんですけど、コイツは裏でもマジでクソ野郎ですから!」と暴露しました。


関連記事:カズレーザー、やす子が「40歳過ぎたら…」と語った言葉を称賛 「めちゃめちゃ羨ましい」

■しんいちはアウェイ感

スタジオにいる女性陣がやす子さんを盛り上げ、しんいちさんは自身のアウェイ感に苦い表情を見せる一幕も。

ネット上では「やす子よく言った!」「やす子の話聞きたいのにしんいちの邪魔がうるさい、そして最後まで邪魔してんのどうなの」「出演者の女性たちが全員やす子側に立ってて、しんいちの居場所なかったの最高」「普段悪口言わないやす子に『マジでクソ野郎』と言わせるしんいちwww」などの反響が寄せられています。


【冬野とまと】
千葉で生まれ、千葉で育ったアラフォーライター。高校在学中にアメリカへ短期留学したことをキッカケに、卒業後はニューヨークの大学に入るも中退。行動心理カウンセラーの資格ありだが、自分の行動が読めない。

・合わせて読みたい→やす子の“恥ずかしい体験”に、松本人志「調子に乗ってたんやな」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】