矢田亜希子、“現場入りの時間”にマネージャーから苦情 「正直しんどい」

矢田さんの現場入り時間についてマネージャーは不満があるようで…。

矢田亜希子

24日、お笑いコンビ・ダウンタウン(浜田雅功さん・松本人志さん)が司会を務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、女優の矢田亜希子さんが出演。

矢田さんの現場入りの時間について、マネージャーが本音を明かす一幕がありました。


■2時間前に現場入り「正直、しんどいです」

「身内がリーク! こだわり芸能人㊙事情」と題した企画では、矢田さんのマネージャーが「うちの矢田はバラエティー番組の収録の際、必ず2時間前に現場入りします」と本人の早すぎる入り時間について明かします。

「2時間も前に入るのですから、その日の収録の台本を読み込むのかと思いきや、わざわざ一度スウェットに着替え、マッサージをしてもらいながら、グダグダと喋っているだけです」と不満を漏らすマネージャー。

「グダグダするために現場入りが早いのは正直、しんどいです」と矢田さんへの本音を明かします。


関連記事:矢田亜希子、KinKi Kidsに“ある物”を食べさせられた過去を告白 「ひどくない?」

■「メイクに取り掛かるのが、1時間30分後くらい」

「ダウンタウンさんからもなんとか言ってやってください」といった切実な訴えを受け、浜田さんは「これはなぜなんですか?」と矢田さんへ質問。

「必ず2時間前って決まってて…まず楽屋に入ったら洋服を脱いで、スウェット」と事情を説明する矢田さん。

同日の収録でもそのルーティンだったと明かし「シートマスクしてマッサージされながら…気づいたら1時間15分以上」は経過しているといいます。

その結果「メイクに取り掛かるのが、1時間30分後くらい」と話す矢田さんに、浜田さんは「ほお~!」と声を上げ、ほか共演者も驚き。


関連記事:矢田亜希子、小沢真珠と再会ショット公開 双璧の美貌に「まるで姉妹」の声

■共感の声も…松本は「バラエティ舐めてる」

松本さんが「でも、これに付き合わされるマネージャーはちょっと厳しい…ですよね」と話すと、矢田さんは思わず苦笑い。

一方で、タレントの板野友美さんも矢田さんのルーティンに「めちゃくちゃわかります!」と共感するようで「私も2時間前に入って、私服から、リラックス着というか…ジャージみたいなものに着替えるんです」と同じ習慣を行なうといいます。

「そこから2時間、メイクさんとかスタイリストさんとべちゃくちゃ喋る」と話す板野さんに、松本さんは「簡単に言うと、バラエティ舐めてるよね」と鋭いツッコミ。

否定する矢田さんと板野さんに笑いが巻き起こるなか、板野さんは「準備が色々あるんですよ!」と女性として身だしなみに時間を要する背景があると必死に説明しました。

『ダウンタウンDX』は8月31日までTVerで視聴可能


【黒木ゆず】
大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→矢田亜希子、小沢真珠と再会ショット公開 双璧の美貌に「まるで姉妹」の声

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】