小泉孝太郎が、夏季に“使いまくるもの”に驚き マネージャーも「異常ですね」

徹底した対策がスゴい…。しかし、子役から「トイレのにおいがする」と言われたこともあるそう。

小泉孝太郎

23日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、俳優の小泉孝太郎さんが出演。暑い季節に、異常なほど使いまくってしまう物について明かし、スタジオを驚かせました。


■マネージャーからも「異常ですね」

「ストックしてしまうもの」に関する話題のなかで、スタジオの出演者たちからは、トイレットペーパーなどの日用品はストックを用意しているとの声や、好物のアイスを大量買いしたエピソードなどが挙げられました。

そのなかで、コメントを求められた孝太郎さんは「マネージャーに『孝太郎さん異常ですね』と言われたのが、虫除けスプレー」だと明かします。


関連記事:梅雨も快適に過ごす! 蚊に刺されにくくなる5つの裏技

■車や服にもスプレーしまくり

孝太郎さんは、とにかく「蚊に刺されるのが嫌で嫌で…」と、蚊が飛んでいる時期は虫除けスプレーを大量消費してしまうのだとか。

「車の中にもかけて、服にもかけて、1本とか数日でなくなります。ずっと1日やっていれば」と徹底した対策を明かし、これにはスタジオの共演者たちからも驚く声が。

確かに虫除けスプレーといえば、一般家庭では1シーズンでは1本使いきれないイメージも……。


関連記事:生足をあえて出したのに失敗した…残念なエピソード

■ドラマの撮影現場で子役から…

番組司会のくりぃむしちゅー・上田晋也さんから「そんな使う? 虫除けスプレー」と尋ねられると、孝太郎さんは虫除けスプレーによるちょっとした弊害も告白。

「ドラマで、子役と包容するようなシーンがあったのですが『小泉さん、トイレのニオイがする』って言われました(笑)」と、子役から“苦情”がきてしまったことを明かします。

これには上田さんから「マイナスじゃないですか!」と鋭いツッコミが入り、スタジオは再び爆笑に包まれました。


関連記事:『赤坂女子ものがたり』 第65話:ひとつも整えることができない日々

■消耗品のストック、5割弱が「買っちゃう」

ちなみに、fumumu編集部が以前全国の10代~60代の男女1,789名を対象に「消耗品のストック」に関する意識調査を行なった際には、同日の出演者たちと同じように、全体で46.0%の人が「消耗品のストックはつい買ってしまう」と回答していました。

消耗品のストック調査

何事もやりすぎは考えものですが、これから秋口は、虫刺され対策がとくに必要になる地域も。虫除けや刺されてしまった際の塗り薬などは、常備しておくと安心ですね。


【衣笠あい】

神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。
不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。

・合わせて読みたい→生足をあえて出したのに失敗した…残念なエピソード

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

スキンベープ 虫除けスプレー ミストタイプ 爽快シトラスマリンの香り【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)