見た目は認めざるを得ないけれど…中身が残念すぎる3名のイケメン

容姿には恵まれているのに、もったいない…

イケメン
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

とても整った顔をしている人なら、たとえ自分のタイプではなくてもイケメンと思えるのではないでしょうか? しかしたとえ見た目がよくても、中身を知ると残念な場合もあります。

 

■好みではないが容姿は認める

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、自分の好みではないがイケメン・美人と思う人がいるかどうかの調査を実施しました。

自分の好みではないがイケメン・美人と思う人グラフ

「イケメン・美人と思う人がいる」と答えた人は、全体で43.1%と半数に迫る高い結果でした。

取材班は女性に、周囲にいる見た目はイケメンなのに残念な人について聞きました。

 

①裏表が激しいイケメン

「バイト先にいるかわいい感じのイケメンは、やっぱりめちゃくちゃモテてます。他のお店の子にもファンがいて、表向きは愛想よく対応しているのですが…。

 

とにかく彼は、裏と表の顔が違いすぎるんです。『あんなブスで、よく声かけてくるよな』みたいなことを裏で平気で言うので、私はかなり引いています。

 

彼は意外にも、高校時代は目立たないタイプだったそう。大学デビューして垢抜けてモテたのはいいけど、高校の頃に抱いた女性への恨みが癒えてないようで…」(20代・女性)

 

②彼女を束縛するイケメン

「友達の彼氏はスポーツマンタイプで、しっかりと守ってくれそうなイケメンに思えました。しかし友達から彼氏の愚痴を聞いていると、本当にひどいもので…。

 

とにかく嫉妬心が強く、その不安から束縛してくるそうです。彼からの連絡にすぐに対応しないと、『他の男といたんじゃないのか!』とキレることも…。

 

見た目とはまったく違う面倒な人なので、友達には『別れたら?』と何度も言っています。ただすっかりと共依存状態で、別れられないようです」(20代・女性)

 

③細かい行動がおじさんなイケオジ

「直属の上司はいい感じに枯れていて、他の部署の人からよく『あんなシブい人が上司でうらやましい』とか言われます。たしかに見た目は、そのへんのおじさんよりはいいんでしょうけど…。

 

資料をめくるときに指を舐めたり、メールにやたら絵文字使ったりと、細かいところでおじさんな行動をします。見た目がいいために、ちょっとしたことで残念に思うんでしょうね」(20代・女性)

 

どんなに見た目がよくても、性格が悪いと魅力的には思えないものですね。

・合わせて読みたい→全然笑えない…「ナルシストがすぎる」男女のドン引き言動

(文/fumumu編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!