ハーゲンダッツミニカップ「イタリア栗のタルト」 秋を感じる濃厚さがたまらない…

ひと口食べたときの感動がスゴい…! 秋の訪れを感じるような、濃厚な期間限定商品が登場。

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツより今月22日から、ミニカップ「イタリア栗のタルト」(希望小売価格351円・税込)が期間限定で発売中。

早速、fumumu編集部でも味わってみました!


画像をもっと見る

■栗スイーツ好き必見の期間限定品

ハーゲンダッツ

22日から限定販売中のミニカップ「イタリア栗のタルト」は、甘みが強く濃厚で、洋酒やバニラ、クリームを使ったスイーツと相性抜群のイタリア栗が使用された、栗スイーツ好きは必見の一品。

イタリア栗アイスクリームにはタルトクッキーが混ぜ合わせられており、天面にはイタリア栗ソースが広げられていて、タルトが表現されています。


関連記事:セブンイレブンのモンブランが栗15%増量で期間限定発売! 食べてみた

■ひと口目から濃厚な風味が広がる

ハーゲンダッツ

フタを開けると、見た目からも濃厚さが伝わってくるような、イタリア栗ソースがお目見え。

ひと口食べてみると、このイタリア栗ソースの想像以上に濃厚な味わいに驚きます…! 今年の夏はとくに暑さが厳しく、こういった濃厚なスイーツを久しく食べていないこともあってか、一気に季節の移ろいを感じるような、感動的なおいしさ!

クリーム色のイタリア栗アイスクリームもコク深い味わいで、隠し味として加えられているブランデーの風味が、とっても華やかな味わいです。ジェラートやかき氷などもおいしいですが、そろそろ“アイスクリーム”が恋しくなってくる頃かも。


関連記事:安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

■X(旧・ツイッター)キャンペーンも要チェック

また、ミニカップ「イタリア栗のタルト」の発売を記念して、X(旧・ツイッター)では、5名にミニカップ「イタリア栗のタルト」を含むハーゲンダッツ「12種類詰め合わせセット」が当たるキャンペーンも実施されています。

実施期間は8月22日12時~9月1日23時59分までで、ハーゲンダッツ公式アカウント(@Haagen_Dazs_JP)をフォローし、対象のキャンペーンポスト(ツイート)をリポスト(リツイート)したユーザーの中から抽選で5名に、上記の賞品が当たります。

Xのアカウントをお持ちのかたは、こちらもチェックしてみてくださいね!


【三笠絹】

グルメな話題が大好きなアラサーライター。 独自の調査データなども交えつつ、話題の新商品やキャンペーン情報などを主に担当しています。

・合わせて読みたい→安納芋に栗にかぼちゃ…ファミマ秋のスイーツ新商品食べてみた

(文/fumumu編集部・三笠 絹

ハーゲンダッツミニカップセット (12個)【Amazonでチェック】

この記事の画像(3枚)