カレーに「あの飲み物」入れて作ると鬼うま… ギャル曽根がやっている“裏技”に反響

いつもの家カレーがグッとおいしくなるテクニック! ギャル曽根さんがまたも神レシピを紹介。

ギャル曽根

21日、大食いタレントのギャル曽根さんが、自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』を更新。

いつもの家カレーがグッとおいしくなるテクニックの数々が大反響を呼んでいます。

【動画】ギャル曽根家のカレーのレシピ


■野菜はゴロゴロ大きめ、圧力鍋で調理

マネージャーからのリクエストを受けて、手羽元を使ったカレーを作ることとなったギャル曽根さん。「我が家流のポイントがあります!」と話し、まずは玉ねぎをさいの目切りに。

玉ねぎはバターで炒め、そこへ人参とじゃがいも、すりおろした生姜とにんにくを加えるのですが、圧力鍋で調理するとあって、人参とじゃがいもはかなり大きめにカット。

炒める段階で赤缶カレー粉も加えて、香りを出していきます。


関連記事:ギャル曽根が唸った! 市販カレーパンの“ひと手間アレンジ”がウマすぎ

■りんごジュースと野菜ジュースを加える

鍋に手羽元も加えてカレー粉の香りを付けたら、「ここでリンゴジュース入れます!」と驚きのアイテムが登場。

周囲のスタッフも驚くなか、ギャル曽根さんいわく「(以前は)りんごをすりおろして入れてたんですけど、りんごジュースのほうが安いじゃん! みたいになって…」とのこと。

ギャル曽根さんはさらに野菜ジュースも取り出し、「酸味が、カレーをあっさりさせてくれるんです! 私はトマトベースの野菜ジュースが好き。すごくおいしくなります、野菜の深みも出るし…」と、テクニックが光ります。


関連記事:ギャル曽根、デカ盛り完食時の“ひと言”にスタジオ驚嘆 「やばいっすよそれ…」

■「家のカレーじゃない!」本格的なおいしさに

「お肉がおいしくなる」と清酒と水も少し加えたら、圧力鍋で調理。仕上げに、ギャル曽根さんはカレールーと、コクを出すためにバターを加えていました。

試食したスタッフは「おいしい! 甘みもある。家のカレーじゃない、めっちゃおいしい!」「じゃがいもうま! この大きさがいいですね!」と本格的な味わいを大絶賛。リクエストしたマネージャーも大満足の様子でした。

視聴者からも、りんごジュースと野菜ジュースを入れるなどのテクニックの数々が大好評を博しているほか、動画では詳しい分量や作りかたが解説されているので、ぜひチェックしてくださいね!

続きを読む ■ギャル曽根家のカレーのレシピ

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】