田中みな実、”付き合うなら年下” その理由に「めちゃくちゃエグい」とツッコミ

若い頃は年上の男性への尊敬もあったが、今は年下がいいという田中みな実さん。その理由に山里亮太さんがツッコむ展開に。

田中みな実

20日、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で、MCのフリーアナウンサー・田中みな実さんが、今は年上男性よりも年下男性を好む理由を明かしました。


■年上男性の魅力とは?

元乃木坂46の秋元真夏さんをゲストに迎え、主演者らが「あざと連ドラ」を鑑賞。第3話では、年下の彼氏と別れた主人公が合コンで年上のヘアサロンオーナーと出会う展開に。そこで、スタジオでは年上の男性の魅力についてトークが展開されました。

秋元さんは「年上の方はすごい好きです」と話し、「人生経験長い=怒りを自分の中でコントロールして、その場で人に対応できる人が好きです」とその魅力を熱弁。

一方、MCの弘中綾香アナウンサーは、「年上いいんですけど、『年上なのに出来ない』になっちゃうと、余計(気持ちが)下がっちゃう」とも感じるそうで、「今の歳だとやっぱ、年上結構難しそうだなぁ」と話します。


関連記事:弘中綾香アナ、もし“裏切り者の後輩へ報復”するなら… その方法にスタジオは驚愕

■みな実、現在は「年上ってなると、うーん…」

続いて田中さんは、「若いときって、(歳が)上だと経済力もあったり、社会的な立場があったりとかすると、そこに対する尊敬があったりしたんだけど…」と年齢による価値観の変化に言及。

「いま自立してしまってるから、そんなに経済力とかも変わらない年上ってなると、うーん…」と言葉を濁しつつ、「だったら年下のほうがいいのかな」と話しました。

この正直な発言に、MCの南海キャンディーズ・山里亮太さんも「トーンこそ穏やかだけど、めちゃくちゃエグいこと言ってる」と思わずツッコミ。「え、ほんとですか?」と驚く田中さんですが、すぐに「現実考えるとそうですよ!」と反論していました。


関連記事:弘中綾香アナ、田中みな実の理想のタイプにドン引き 「絶対イヤです」

■令和の合コン、男女が向かった場所に驚き

また「あざと連ドラ」では、合コンメンバーが「個室シミュレーションゴルフ」に行く展開も描かれ、弘中アナによると、いま「港区で一番人気」のスポットなのだそう。

弘中アナは「人間性出るじゃないですか。教えてくれるとか、自分がミスしたときに不服そうな顔したりとか」とも言及し、「普通の合コンよりもタイパがいい」と語ります。

すると、田中さんは「今ボウリングじゃないんだね…」と一言。これには弘中アナと山里さんから「ボウリングはちょっと十代に譲っていただいて…」「私たちの中学生の頃…」とツッコミが。


関連記事:交際前の男女のやりとり 田中みな実の恋愛観に弘中アナ「絶対ヤダ!」

■「あざといみな実さん」に大反響

ちなみに、秋元さんはゴルフを1度もやったことがないそうで、田中さんは「やってたらもうオジ様にモテモテよ?」「始めるって言ったら、秋元(康)先生から全部送られてくる」とアドバイスし、スタジオを笑わせました。

放送終了後、ネット上では「今週もばちばちにあざといみな実さんみれて月曜からもがんばれそうです」「田中みな実『今ボウリングじゃないんだね』いやそれな(笑)」「たくさん学んで色んな経験をして深みのある人間になりたいですね」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→弘中綾香アナ、田中みな実の理想のタイプにドン引き 「絶対イヤです」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

女性のための 0からわかる ゴルフの基本【Amazonでチェック】