確実にモテる! 「余裕がある人」になるための5ヶ条

そもそも余裕がある人って、どんな人? その特徴もまとめてみました。

顔が良いわけでも、めちゃくちゃ性格が良いわけでもないのに、「心に余裕がある人」に惚れてしまうことってありませんか?

そう、余裕がある人というのは、自分の心が安定しているからこそ、周りに気配りができたり優しくできたりするんですよね。

今回はそんな「余裕がある人」をリサーチしてみました。


■余裕がある人の特徴

まずは、余裕がある人ってどんな人なのか、特徴をまとめてみました。

①ドタキャンされてもイライラしない


②喧嘩しても冷静


③部屋が散らかっていない


④時間に追われていない


⑤女性に対してガッツいていない


⑥自分に自信がある


⑦気遣いと気配りができる


⑧聞き上手


⑨包容力がある


⑩ポジティブ思考


こう見ているだけでも、最高な人間力ですよね。


関連記事:余裕を持てないのはなぜ? 「しなやかな心」を育てる3つのヒント

■沼ってしまう余裕がある男女

続いては、恋愛で「余裕がある人」を紐解いてみたいと思います。

こんな行動をとると余裕があると思われて、相手を沼らせることができる!?

①駆け引きしない

駆け引きなんていう無駄なことはせず、思ったことを素直に伝えることで、結果的に相手を沼らせることに。


②急な誘いは受けない

誘われればいつでも行くような軽いタイプではなく、計画的できちんとした大人に見られます。


③SNSは更新していないのに連絡してくる

頻繁にSNSを更新している人は、承認欲求が強いと思われがち。「SNSは更新していないから忙しいのかな?」と思わせて、LINEではきちんと連絡をとると、相手はドキッとするはず。


④話した内容を覚えている

余裕がある人は「自分自分」ではないので、相手の話した内容をきちんと覚えています。「あの時も言ってたよね?」と覚えていることを伝えるだけで、相手は確実に喜びます。


関連記事:相手に申し訳ない… 約9割が「心の余裕」がなくて人に取ってしまった対応

■余裕がある人になるための5ヶ条

最後に、余裕がある人になるための方法を書き出してみました。

①自分のキャパシティーを理解する

自分がこれくらい忙しくなったら余裕がなくなってしまう…というキャパシティーを理解することが大切。キャパを超える前に、断ることが大事。


②イライラ要素を作らない

眠かったりお腹が空いていたりすると、誰でもイライラしちゃいますよね。そうなる前に一息つきましょう。また、イライラしそうになったら、一度深呼吸をすることもポイント。


③お金に余裕を持つ

「お金の余裕が心の余裕」なんて言われるくらい、これは事実。お金は計画的に使って、環境が許すなら副業をするなどお金にゆとりをもつと、心の余裕が生まれるはず。


④文句を言わない

一度文句を言うと癖になって、常に文句を言う人間に陥ってしまいます。ネガティブ思考にならないためにも。文句は口に出さないほうがGOOD。


⑤気分転換をする

ずっと気が張っている状態では、メンタルにアップダウンが出てきてしまいます。早めの気分転換をきちんとすることが、余裕がある人に近付く第一歩。


余裕がある人も、奥深い。


関連記事:「ちょっとしたことでイライラしちゃう…」 心の余裕を作る方法3選

■執筆者プロフィール

中村愛:浅井企画所属のマルチタレント。YouTube登録者数は10万人以上で”カップルあるある”や”恋愛系動画”をアップしている。

また、女子高生のマーケティング会社で7年以上働いていた経験もあるため調査を得意とする。その他、モノマネ・ラジオDJ・競馬番組などでも活動中。

・合わせて読みたい→相手に申し訳ない… 約9割が「心の余裕」がなくて人に取ってしまった対応

(文/タレント・中村 愛

野菜生活 季節限定 カゴメ 野菜生活100 甘夏&レモンミックス 720ml×15本【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)