高須院長、整形検討中の患者に伝えた“言葉”に反響 「お金が目的じゃないんですね」

鼻整形を検討していた患者に高須クリニックの高須克弥院長が“ある言葉”を投げかけ…。


16日、高須クリニックの高須克弥院長が、自身のツイッター(現・X)を更新。

かつて診察した、整形を検討していた患者のツイートを引用リツイートし、反響を呼んでいます。

【ツイート】高須院長が整形検討中の患者に伝えた“言葉”


■高須院長「別にしなくて良いじゃん」

「Yes! 高須クリニック」のCMでお馴染みの高須クリニックで統括院長を務める高須先生は、美容外科業界を牽引する存在。

ある一般ユーザーは、自身のツイッターに「鼻整形したいなと思った時期があって、高須クリニックに行って、高須先生にカウンセリングしてもらったら、別にしなくて良いじゃんって言われて帰ってきたって思い出があるwww」と綴り、「良い先生だったなぁ」と投稿。

これを受け、高須院長はこの投稿を引用リツイートし、“笑い”を意味するダブリューの文字を3つ付けて「www」と反応しました。


関連記事:高須院長、指原莉乃の哲学を瞬殺 「それ勘違いです」とバッサリ

■「お金が目的じゃないんですね」と尊敬の声

この投稿にネット上では「素晴らしいです」「さすが先生 ドクターの鑑」「お金が目的じゃないんですね 尊敬いたします」「こういう商売をする人が成功するんだなっていうのが分かります」といった反響が寄せられました。

また、高須先生の人柄について「そんなかっちゃんが好き」という声や、「私も高須先生に見てもらいたい」というコメントも見受けられます。


関連記事:千原ジュニア「今の私の顔は…」 自身の顔を完成させた高須院長に感謝

■「却下されました」「止められました」との声も

また他にも同じようなこと言われた人もいるようで「僕もシワシワ直したかったけど却下されました」という声も。

また別の人の「私も若い頃、鼻を高くしたいと高須クリニックに行ったらたまたま高須先生に診察して頂き同じこと言われました。『せっかくバランスいいのに鼻を弄るとあちこち気になるよ』と止められました」といった実体験を綴ったコメントも投稿されており、“患者ファースト”な高須院長の考えかたが伺えます。

続きを読む ■高須院長が整形検討中の患者に伝えた“言葉”

【Amazon限定】〈大容量〉ビオレUV アクアリッチ ウォータリーエッセンス 110g SPF50+/PA++++