ギャル曽根の「目玉焼きの食べ方」が目からウロコ 約4割がやらずに損してる…

目玉焼きもこうやって食べてみると、また違ったおいしさが楽しめます。

目玉焼き

様々な調味料や食材と相性が良い目玉焼き。編集部ではこのほど、以前大食いタレントのギャル曽根さんもお気に入りだと話していた、目玉焼きの食べかたについて調査してみました。

【動画】ギャル曽根さんが「目玉焼きごはん」を実演


画像をもっと見る

■TKGとは違う「目玉焼きごはん」

話題になったのは、2022年1月にギャル曽根さんが自身のYouTubeチャンネル『ごはんは残さず食べましょう』にて、無印良品のキッチングッズを紹介した際の一幕。

目玉焼きの話題になると、ギャル曽根さんは、半熟の目玉焼きの場合はごはんにのせて“目玉焼きごはん”にして食べると話すと、これにスタッフが驚き。

スタッフの反応にギャル曽根さんも驚く事態となり、この流れで実演された「ギャル曽根さん流目玉焼きごはん」がネット上で反響を呼びました。


関連記事:ギャル曽根の「卵かけごはんの食べ方」が衝撃的 まさかの“アレ”をふりかける

■約4割が目玉焼きごはん未経験と判明

そこで、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「目玉焼きごはん」に関する意識調査を行なったところ、全体で35.6%の人が「目玉焼きごはんをやったことがない」と回答。

目玉焼きごはん調査

男女別に見ると、男性は34.4%で女性は36.7%でした。

目玉焼きごはんと言っても様々ですが、ごはんにのせて食べた経験がある人は少なくないようです。


関連記事:ギャル曽根の「卵かけごはんの食べ方」が衝撃的 まさかの“アレ”をふりかける

■崩して、ごはんと混ぜるのがギャル曽根流

目玉焼きごはん

ちなみに、ギャル曽根さん流の目玉焼きごはんは、半熟の目玉焼きを作ったら、写真のように黄身の部分だけを切り取ってごはんの上へ。

余った白身の部分は、塩や醤油をかけて食べます。

目玉焼きごはん

目玉焼きに醤油をかけたら、写真のように黄身を崩してごはんとよく混ぜ合わせて……

目玉焼きごはん

このようにして食べるのが、ギャル曽根さん流。動画内で試食したスタッフは「卵かけごはんよりウマい」と驚いていました。


関連記事:ママ友とランチを食べた後で… ギャル曽根がこっそり「行く場所」に驚き

■食感も複雑になり激うま!

編集部員もかつてこの食べかたを試したことがあり、「黄身の固まった部分と、とろとろの部分、そして少しの白身が絶妙なバランス」が、たまごかけごはんとはまた違った味わいで最高においしかったです!

気になったかたは一度お試しあれ。

続きを読む ■目玉焼きごはんの実演は12:00頃~

ギャル曽根流 もっと大食いHAPPYダイエット【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)