藤田ニコル、結婚後初の公の場で笑顔も… サンシャイン池崎の「結婚祝い」に苦笑い

結婚後、初めてイベントに登場した藤田ニコルさん。幸せいっぱいの笑顔を振りまいていました。

MEG

15日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲にて開かれた「映画『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前! “MEG ザ・ライド”4D絶叫イベント」が開かれ、ゲストとして藤田ニコルさんとサンシャイン池崎さんが登場。

藤田さんの結婚をお祝いするとともに、映画をアピールしました。


画像をもっと見る

■結婚後初の公の場に

藤田ニコル

8月4日、俳優の稲葉友さんと結婚したことを発表したばかりの藤田さんは、司会を務める青木源太アナウンサーと池崎さんからお祝いされると「ありがとうございます、うれしい!」とにっこり。

結婚後の変化については「特に日常生活は変わりないんですけど…。おめでとうって言ってもらう機会がとっても増えて、ソワソワしてます」と明かします。


関連記事:サンシャイン池崎、『エヴァ』を3分で再現するも「余計分からなくなった」

■『MEG』とは…?

映画『MEG ザ・モンスターズ2』は、200万年前に絶滅したはずの全長23メートル、体重20トン、その歯は25cmという巨体を誇る伝説の巨大ザメ“MEG”から、“人類最強の男”ジェイソン・ステイサム扮するジョナス・テイラーが人類を守るべく奮闘する…という作品。

イベント中

イベントでは、映画にちなんだクイズやミニゲームで2人が対決することに。「目をつむって片足立ち」勝負ではスタート直後からフラフラの池崎さんがステージから落ちそうになり、スタッフストップが入ります。

「意外にちゃんとオジサンだね」と笑う藤田さんに、池崎さんは「もう40歳だもん…こんな過酷な! めっちゃ怖かった」と嘆き節に。一方の藤田さんは、ハイヒールながら見事な体幹をキープ。「トレーニングして、プランクとかもやるので」と余裕の表情を見せます。

対決は「目をつむって片足立ち」を含め藤田さんの圧勝。「結婚祝いです、結婚祝い」と言い出す池崎さんに、思わず苦笑いしてしまう場面も。


関連記事:サンシャイン池崎、口に直お湯でカップ麺食べる荒業 目がガン開きに

■作品をアピール

藤田ニコル

この2人は映画の公式サポーターも務めており、作品について藤田さんは「めちゃくちゃ面白かったです! 怖いのはもちろんあるんですが、とにかくジェイソンがすごすぎる! 最強すぎてそちらにびっくりするところもあった」と熱弁。

「お1人様でもゾクゾク楽しめますし、カップルは『キャッ』となっていいデート映画になる。家族で行っても、わちゃわちゃ楽しめますし…映画館で夏が全開に楽しめる映画」とアピールしていました。

映画『MEG ザ・モンスターズ2』は、8月25日より全国公開です。

・合わせて読みたい→サンシャイン池崎、口に直お湯でカップ麺食べる荒業 目がガン開きに

(取材・文/fumumu編集部・たつきあつこ

「藤田ニコル写真集 好きになるよ?」【Amazon】

この記事の画像(8枚)