コレが増えたら危険サイン!? 彼氏にフラれる3つの前兆

フラれる前には、相手男性にこういう言動が見られがち。

ハート・破局・別れ

出会いがあれば別れもあります。付き合ってもうまくいかない場合、突然フラれるよりもある程度心の準備ができたほうが、まだ気持ち的に楽ではありませんか? 状況次第では、フラれる前にこちらからフルこともできますし。

そこでfumumu取材班は、彼氏にフラれる前兆を聞きました。


■「忙しい」が増える

「鉄板でコレ! 実際に仕事が忙しくなることもあるけど、付き合っている状態で本当に好きなら『忙しい』って言葉はそんなに使わないし、極力スケジュールを伝えると思うんだよね。


『忙しい』の一言で片付ける時点でかなり雑な扱いだし、気持ちがないよ。彼が『忙しい』ばかり言うのなら、別れは時間の問題な気がする」(20代・女性)


関連記事:フラれる前にフッてやる! 女性が用意している5つの切り札

■知らないことが増える

「3連休に彼から連絡がないと思っていたら、友達と海外旅行してたとか、引っ越ししていたとか、転職していたとか…知らないことが増えているのなら危ないんじゃない?


信頼関係をちゃんと築いて交際していたら事前に知っているであろうことが、事後報告になっているのなら、心の距離がかなりできていると思う。


たぶん感心が薄れてきているから、プライベートなことを話さなくなっているんだよね。その段階までいくと、多少の情はあっても好きって感情はないと思う」(30代・女性)


関連記事:「別れを切り出すのは男から!」 フラれることを拒否する男性に批判殺到

■否定や素っ気ない態度が増える

「好きな気持ちが冷めて彼女とそろそろ別れようかなって考えている場合、どんどん否定的な言動が増えたり、素っ気ない態度が増えたりするよ。


交際期間が長くなり緊張感もなくなってくると愛情表現が減ったりもするけど、愛情があるのなら否定的な言葉や態度はそうとらないでしょ?


攻撃的だったり高圧的な態度が増えたなぁと感じたのなら、フラれる前に離れたほうがいいかも」(30代・女性)


フラれるのは悲しいですが、彼に変にしがみつくより「こんないい女をフルなんてバカだな」と思って潔く別れたほうがいいです! 次に会う人こそが、自分至上最高の男性かもしれませんよ?

・合わせて読みたい→「別れを切り出すのは男から!」 フラれることを拒否する男性に批判殺到

(文/fumumu編集部・美佳

(季節限定 デザインボトル)カフェ・ド・パリ シトラス・ミックス [ NV スパークリング やや甘口 6.5度 フランス 750ml ]【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)