北斗晶、日本とは違うカナダの“産後事情”に驚き 「怖すぎでしょう海外」

北斗晶さん夫妻の長男・佐々木健之介さんと妻・凛さんの間に第一子が誕生。海外では日本と違い…。

北斗晶

タレントの北斗晶さんが、11日までに自身のAmeba公式ブログを更新。

長男・佐々木健之介さんと、妻で女子プロレスラーの凛さんの間に第一子となる女児が誕生し、日本とは違う産後事情についても明かしました。


■初孫となる女児が誕生

北斗さんは10日夜に更新したブログ記事にて「既に、息子夫婦が発表をさせていただきましたが…カナダ時間8月9日に元気な女の子が誕生しました」と報告。

海外での出産となりましたが、「お陰様で母子共に健康で、元気な初孫を抱かせてくれた凛ちゃんに心から感謝です」とも明かし、「男の子しか育てたことがない私にとって 女の子の赤ちゃんの泣き声はとてもかわいくて 体も柔らかくふわふわに感じました」「この3人の新たな家族の笑顔が穏やかに、静かに末長く続いてくれますように」と感慨深い思いもつづっています。


関連記事:北斗晶、機内で寝ていたら“張り紙”が… その内容に「親切」「ゆっくり休んで」

■日本とは違い「出産翌日に退院」

しかしその一方で、カナダでの出産は日本とは大きく違うポイントも。

日本では、出産後は数日間入院するのが一般的ですが、翌11日朝に更新したブログ記事にて北斗さんは「昨日産まれたのに、もう退院 怖すぎでしょう海外」と告白。

「何の役に立てるのかは? 分からないけど ばーちゃんしばらくは頑張ります」と改めて気合を入れる北斗さんでした。


関連記事:北斗晶、新婚の長男がモテる未来に危機感抱く 「ヤバい…ドンピシャです」

■祝福と温かい応援コメントが多数

北斗さんの一連のブログ記事には、「おめでとうございます! 無事に生まれて良かったです」「お孫さんのご誕生、おめでとうございます。とても温かく、素敵なご家族に感動致しました」と、たくさんの祝福のメッセージが。

出産前からの北斗さんのサポートに、「知らない国での初めての出産で大変な事もあったと思いますが、優しい北斗さんも健介さんも居て下さるから、本当に心強いと思います」と書き込む読者も。

なかには「全員寝不足では、赤ちゃんのパワーに大人は負けてしまいます(中略)皆、頑張りすぎないませんうに!」「昨日産まれたのに今日退院なんて大変ですが無理しないようにして下さいね」と、声援やアドバイスも見受けられました。

★北斗晶さんのAmeba公式ブログはコチラ

・合わせて読みたい→北斗晶、新婚の長男がモテる未来に危機感抱く 「ヤバい…ドンピシャです」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

北斗晶の元気が出る熱血子育て相談【Amazonでチェック】