ぼる塾・田辺、恋人を作ろうと思った突然の出来事 「息ができなくなって…」

独身生活を謳歌していた田辺さんですが、お正月にふと…。

『恋するアテンダー』
(画像は『恋するアテンダー』より)

9日放送の『恋するアテンダー』(ABEMA)に、お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加さんが出演。

15年間の独身生活を経て、恋活を再開させようと決意した出来事について語りました。


画像をもっと見る

■寂しさが襲う「急に息ができなくなって…」

独身の芸能人に恋人候補をアテンドする同番組では、15年間恋人がいないと語る田辺さんが登場。

多趣味で知られる田辺さんですが、推し活で充実した日々だったこともあり「去年までは恋愛にまったく興味がなかった」と話します。

「人生が楽しすぎて…ただ、お正月。1月1日に急に寂しさがやってまいりまして」「急に息ができなくなって…」と明かし、この出来事が心境に変化をもたらしたそう。

『恋するアテンダー』
@ABEMA

関連記事:ぼる塾・田辺が「常に持ち歩いているもの」が話題に 約4割の女性たちも経験

■40歳を目前した今、真剣に考えるように

「息ができなかった」と語る田辺さんに、司会を務めるお笑いタレントの小籔千豊さんは「そんなに?!」と驚き。

田辺さんは「はい、もう苦しいってなって、うわどうしようって…。お正月寒いのに窓開けちゃって」と振り返り「それくらい急な寂しさが襲ってきたんです」と複雑な想いを吐露。

長らく推し活をしながら、独身生活を謳歌していた田辺さんですが「今年で40歳になりますから…そういう年齢的なものもある」と今後のことを真剣に考えるようになったといいます。


関連記事:ぼる塾・田辺、空港で二の腕光り運び屋に間違われる 「これは肉です!」

■「つらいときに『あぁ、抱きしめられたい』って」

「推しというのは、やっぱり恋愛対象としては見ていない」「本当に心の支え」と断言する田辺さん。

続けて「毎日いろんなものにトキめいてはいるんですけれども、ふとしたときに、つらいときに『あぁ、抱きしめられたい』って思うときがあるんですよ」と想いを明かします。

「推しとの世界線は交わらないなって思っちゃって」と語る田辺さんに、タレントのYOUさんも深く共感。熱く語り合うふたりに、小藪さんは「なんの絆ができたんか、ようわかりませんけど(笑)」とツッコみを入れました。

『恋するアテンダー』
@ABEMA

関連記事:ぼる塾、ルームシェア解消した「田辺とはるかの現在」に反響 計画しているのは…

■最近「人が変わってしまった」仕事は…

「恋人候補へのNG事項」として「ギャンブル・たばこ」を挙げる田辺さん。その理由として「ギャンブルはやっててもいいんですけれども、わたしもハマっちゃいそうで怖くて…」と説明します。

最近「ボートレースのお仕事」に挑戦した田辺さんですが「人が変わってしまって」と危うい状況になったと回顧。

「目の色変えちゃって。『差せ! 差せぇ!』って言っちゃう」とのめり込みやすい体質だそうで「もし(ギャンブルが)好きなかたですと、私も一緒にハマる可能性がありまして」と意外な事情を明かしました。

・合わせて読みたい→ぼる塾・田辺、空港で二の腕光り運び屋に間違われる 「これは肉です!」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

あんた、食べてみな! ぼる塾 田辺のスイーツ天国【Amazonでチェック!】

この記事の画像(3枚)