カズレーザー、爆笑・太田を“大御所”だと思わない理由 「気を使うのがバカみてぇだなって…」

「大御所一歩手間」は誰?の質問に、カズレーザーさんは「なんて失礼なことを…」と言いながらも即答。その芸人とは…。

カズレーザーお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんと、ぺこぱ・松陰寺太勇さんのYouTubeチャンネル『カズレーザーと松陰寺のチルるーむ』が7日、動画を更新。

“大御所”の線引きについて語るなか、カズレーザーさんがお笑いコンビ・爆笑問題の太田光さんについて「気を使うのをやめた」ことを明かしました。


■“大御所”の線引きは「気を使う人」

「大御所芸人」とのテーマでトークを展開した今回。カズレーザーさんは「もちろんビッグ3(タモリさん・ビートたけしさん・明石家さんまさん)は間違いなく大御所ですよね」と話し、それ以外に所ジョージさんや笑福亭鶴瓶さんの名前を挙げますが「どこまでなんですかね」と、その線引きに悩みながらも「はっきり言って、気を使う人は全員“大御所”なんですよ」と語ります。

ただ、所ジョージさんに対しては“大御所”だと思っているものの、所さん自身が人に気を使わせないよう振る舞っていることから「大御所だって忘れちゃう」と話すと、松陰寺さんも「本当に気さくだよね、所さん」と共感を示しました。


関連記事:ぺこぱ松陰寺、衝撃を受けたカズレーザーの社交術 「初対面なのに…」

■爆笑太田に気を使うのをやめたワケ

「気を使う人が大御所」に、松陰寺太勇さんは「基本、先輩はある程度気を使う。そうなると全員“大御所”になるのかな…」と問いかけると、カズレーザーさんは「う~ん…」と悩みながらも「でも、爆笑の太田さんとか気を使わないっすもん」と返答。

つづけて「気を使うのがバカみてぇだなって思って、やめたんだけど」「太田さんは、太田さんとして扱った方がいいかなって。『またなんか言ってるよ』っていうのが一番いいんだから」と、太田さんに対する認識を明かしました。


関連記事:カズレーザー、SNSで悪口を書かれても傷つかない理由 「全然まだ響かない」

■“大御所”一歩手前の人は…

また、松陰寺さんから「賞レースの審査員は、全員大御所かな?」と聞かれたカズレーザーさんは、「審査員の期間中は大御所でいいんじゃないですか」と答え、「陣内さんを大御所扱いしたら、変な気がする」と持論を展開。「R-1決勝当日までは『あ、陣内先生』って…」と話すと、松陰寺さんが「一番失礼だよ、期間によって変えるの」とツッコむ一幕も。

さらに松陰寺さんから「“大御所”手前の人って誰?」と聞かれたカズレーザーさんは「なんて失礼なこと言うんですか!」と言いながらも「蛍原さん」と、お笑いタレントの蛍原徹さんだと即答。「蛍原さんを“大御所”って言ったら、それはイジってるでしょ」「蛍原さんは、それがないからみんな好きなんでしょ」と説明しました。

続きを読む ■「ホトちゃん」呼びしたいカズレーザー

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】