『まつもtoなかい』つんくとの再会で髪型を変えた辻希美 “理由”に絶賛の声

いつもとは違う髪型に松本さんからツッコまれる辻さんですが、理由を明かし絶賛の声が続々。

つんく 辻希美

6日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんと、タレントの中居正広さんがMCを務める『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に、音楽プロデューサーのつんくさん、女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバーの後藤真希さん、辻希美さん、現メンバーの譜久村聖さんが出演。

つんくさんと再会を果たした辻さんの姿に反響が寄せられています。


■前髪をアップした辻に後藤も驚き

つんくさんと会うのは、後藤さんは約10年ぶり、辻さんは約4年ぶりとなった今回。司会の松本さんは、辻さんの前髪を見て「辻さんなに? 顔洗ってきたん?」と前髪をアップにした様子にツッコみ。

辻さんは「やっぱり?(笑)初めておでこ上げたんです」と話し、後藤さんも「あっそうだよね?! 今日珍しいなって思ってたんです」と普段見ない髪型に驚く様子を見せます。

松本さんは「なんでつんくに久しぶりに会うときに、初めてのことしてくんの? 通常で来てや」と話し、つんくさんも思わず爆笑しますが「違うんです! これは訳あって…」と辻さんなりの事情があるよう。


関連記事:辻希美、夫が不在だった日の“戦い”を公開し… 体調を心配する声相次ぐ

■現役時代から指示されていた「前髪」

「つんくさんて、前髪を上げてるのが…私は好きだと思っていて」と辻さん。

現役時代によく前髪を上げるよう指示されていたと明かし「たぶん、どの世代も誰かひとりは『前髪を上げる』っていう担当がいる」と代々モー娘。に受け継がれていることだといいます。

一方、現メンバーでリーダーの譜久村さんは前髪を下ろしているため「リーダーはわかってないから、前髪下ろしてるもんね」と松本さんから鋭いツッコみが入りますが、ここでつんくさんが意図について説明。


関連記事:辻希美、巨大魚を1人で捌く姿に称賛の嵐 「もう職人並み」「レベルが違う…」

■つんく「顔を覚えてもらわないといけない」

2014年に患った喉頭がんにより声帯を摘出したつんくさんは、放送ではテキストベースで会話を展開。

「前髪を上げるというか、目を見せないのがもったいない、というのが俺の理論です」と明かし「前髪ぱっつんでもいいんだけど。前髪で目が隠れる感じって雰囲気出るから。そうしたがるのはわかる」とメンバーへの理解を示す様子も。

しかし、そこにはプロデューサーとしての考えがあるようで「アイドルなので、顔を覚えてもらわないといけない。顔の中心は目なので。雰囲気で目を隠すのはもったいないと思って、そう伝えてきました」と持論を展開しました。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■「理由も素敵」「好感持てる」の声

辻さんいわく、現役時代はメンバー全員が前髪について指示されていたそうですが、次第に辻さん担当、という流れになったそう。

「久しぶりにお会いするので、今日は上げなきゃ、と思って(笑)」と話す辻さん。松本さんも「そうなんや! それに気づく俺もすごくない?!」と話し、笑いを誘いました。

放送後、視聴者からは「辻ちゃん前髪なしもかわいいし、上げてきた理由も素敵」「つんくさんの前髪論。それを覚えてて前髪上げてくる辻ちゃん(泣)」と反響が続々。「気づく松ちゃんすごい!」「辻ちゃん好感持てるわ」といった声も寄せられています。

『まつもtoなかい』は8月13日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→辻希美、巨大魚を1人で捌く姿に称賛の嵐 「もう職人並み」「レベルが違う…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 ブラックインボックス 産地アソート 50本 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)