辻希美、巨大魚を1人で捌く姿に称賛の嵐 「もう職人並み」「レベルが違う…」

こんな立派な真鱈を、1匹丸々捌くことができる人はそうはいないはず…。

辻希美

元モーニング娘。のメンバーでタレントの辻希美さんが、1月31日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

巨大な真鱈を1匹丸々1人で捌く姿に称賛の声が相次いでいます。

【動画】巨大な真鱈を1人で捌く辻希美


■漁師から巨大な真鱈が届く

一家揃って白子と鱈が大好きな杉浦家のため、「すごいの獲れたから」と、知り合いの漁師から巨大な真鱈が届いたと報告する辻さん。

自宅の1階から2階に運ぶだけでも「腰痛い…」「色々産まれるかと思った」と凄まじい大きさと重量のようで、カメラアングルなどを工夫し、唸り声を上げながら届いたばかりの巨大な真鱈をお披露目します。

しかし、撮影時「今ね、大人が1人しかいないの…」と辻さん1人でできるところまで捌いていくことに。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■夕飯の時間を逆算し1人で戦うと決意

この日のために用意しておいた出刃包丁を使い、ゴム手袋をして鱗を取る作業から取り掛かる辻さん。そこから頭を落として腹の部分を切り、内蔵と白子を取り出す最も大変な工程へ。

無事に白子を取り出す作業まで完了したところで、「ジジとババ」に応援を要請したものの「もう4時なんだよね…」と夕飯までの時間を逆算し、悩む辻さん。しかし、待っていたら間に合わないと判断し再び作業を再開します。

出刃包丁でも歯が立たない硬い部位の捌き方に苦戦すると、夫で俳優の杉浦太陽さんに電話でアドバイスを求めながら攻略していく場面も。


関連記事:辻希美、いつもと違う髪型にしたら… 「息子からのひと言」が最高すぎる

■1人で捌き終え「尊敬」の声

そうして、なんとか1人で巨大な真鱈を捌き終えた辻さんは、息を切らしながら「腕が痛い…右手がもう死にそう」と疲労困憊な様子。

しかし、「一回この捌いた鱈をたぁくん(杉浦さん)に写真を送ります。『できたよ~!』って」と嬉しそうにこぼし、改めて夫婦仲の良さをうかがわせていました。

辻さんの奮闘ぶりに、視聴者からは「ジジババが来てくれるとか言ってるのに、待たずに自力で捌くの尊敬すぎる」「こんな魚捌くのほんとに尊敬、、」「もう職人並み!『魚捌く』のレベルが違いすぎる」と絶賛する声が多数。

なかには「凄い…なんか割烹着きてお店開いてほしい」という声も見受けられました。

続きを読む ■巨大な真鱈を1人で捌く辻希美

辻希美『大好きな人と結婚した、その後。』【Amazonでチェック】