英才教育に… 丸山桂里奈が赤ちゃんに毎日聞かせる“あの声” 保育士は「効果あり」

丸山さん自身が「大好き」だと語る、あの有名人の声がまさかの…。

丸山桂里奈

6日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)に、元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈さんが出演。

日頃から子供に聞かせている「有名人の声」について明かしました。


■明石家さんまの声を毎日聞かせる

丸山さんは、今年2月に第一子となる女児を出産。放送では育児に奮闘している様子を明かし「英才教育」として、お笑い芸人・明石家さんまさんの声を毎日聞かせていると話します。

「わたし、本当にさんまさんがすっごい大好きで」「小さい頃から英語とかを聞かせると、脳みその回転が…とか言うじゃないですか。だからわたしは、さんまさんの声をずーっと聞かせるっていう…(笑)」と丸山さん。

「そうすると、脳みそがおもしろい脳みそになりそうじゃないですか」と持論を展開しました。


関連記事:近藤春菜、丸山桂里奈からの恋愛相談を暴露 「これってどういう感情?」

■大人気保育士から「僕は効果あると思います」

共演者から「めちゃくちゃ引き笑いになったら…?」と心配する声が上がると「確かに! それは思ってなかった」と話す丸山さんですが「めちゃくちゃおもしろかったら、引き笑いでもいいです(笑)」と断言。

また、番組が取材した「SNS総フォロワー160万人を誇る“今、一番相談したい保育士” てぃ先生」からは「結論から言うと、僕は効果あると思います!」と解説が入ります。


関連記事:明石家さんま、丸山礼の恋愛トークに衝撃 「そしたら来んなという話や」

■「好きな人の言葉はどんどん真似をする」

「ママが好きな人のことを子供も好きになりやすく、好きな人の言葉はどんどん真似をするので、さんまさんの話しかたや突っ込み・ボケなどを真似して学んでいけば、おもしろい脳になるかもしれません」とてぃ先生。

太鼓判を押され「うわ、すごい! 間違ってなかったですね」と喜ぶ丸山さんん。またさんまさんのほか、夫で元サッカー選手の本並健治さんが、子供に「自らの歌」を聞かせていると明かします。


関連記事:丸山桂里奈、サッカー解説の仕事がゼロになった理由 「プレーと解説は違う」

■夫は「郷ひろみの『言えないよ』」を選曲

歌うことが好きな本並さんは、子供を抱っこしながら「郷ひろみの『言えないよ』」を歌うそうで、意外な選曲に共演者も思わず驚き。

丸山さんも「それ歌うんだ?! 子供に」と感じてしまうと話し「『言えないよ、好きだなんて』って。いや、好きって言ってるじゃんみたいな」と歌詞に突っ込みを入れ、スタジオの笑いを誘いました。

そのほか、育児にまつわる赤裸々トークを展開させた今回の放送回。視聴者からは「丸山さんの言ってることほんと共感しかない(笑)」「いつにも増して、あっという間に終わっちゃった」と好評を博しています。

『おしゃれクリップ』は8月13日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんま、丸山礼の恋愛トークに衝撃 「そしたら来んなという話や」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】