航空会社の“人違い”で搭乗を拒否されたカップル 「私たちの休日は台無し」

航空会社の人違いで散々な目に。カップルに起きた悲劇とは…。

空港 キャリーケース

楽しい海外旅行が思わぬハプニングに見舞われ…カップルに起きた悲劇を『LAD BIBLE』など、海外メディアが報じました。


■行きの便で「マナーの悪い乗客」がトラブル

今年7月、ロイス・ライトさんとそのパートナーであるデクスターさんは、イギリスの航空会社「TUIエアウェイズ」を使い、ロンドン・ガトウィック空港からスペイン・ランサローテ島行きの海外旅行へ出発。

行きの便では、ふたりのほか機内で「電子タバコを吸うマナーの悪い乗客」が搭乗しており、客室乗務員に連行されるハプニングがあったそうですが、その後、飛行機は無事目的地のランサローテ島に到着。

ロイスさんとデクスターさんは、カナリア諸島で1週間バカンスを楽しんだといいます。


関連記事:国分太一、ロケ先へ向かう飛行機が緊急Uターン 「こんなことあるんだな…」

■トラブルを起こした乗客と間違われ…

帰りの便では、行きの便と同じTUIエアウェイズに搭乗する予定だったふたりですが、空港にて突然、関係者から呼び出され、搭乗を拒否される事態に。

関係者は、ふたりを「行きの便で電子タバコを吸っていたマナーの悪い客」だと主張し、搭乗することを拒否してきたのだとか。

“非喫煙者”のふたりは「人違いだ」と主張するも、関係者たちは聞く耳を持たず…。それだけでなく「帰国するならば、別の航空会社で帰国便を予約」するよう、指示してきたといいます。


関連記事:フワちゃん、空港で好奇心に任せた結果悲劇 「あたしの人生こんなんばっか」

■「おかげで私たちの休日は台無し」

その後、二人は500ポンド(約9万円相当)の支払いを余儀なくされ、別の航空会社「イージージェット」で帰国便を予約。当初の出発予定時刻から7時間あまりもロスし、散々な帰国になったそう。

「おかげで私たちの休日は台無し。本当にストレスを感じる出来事だった」と語るロイスさん。「TUIエアウェイズは『できることは何もない』とまるで信じていないようでした」と航空関係者の対応に不満をあらわにしました。


関連記事:かまいたち、政治家と同じ飛行機に搭乗 SPたちの「無線のやり取り」に驚き

■航空会社は謝罪、補償のほか費用を負担

またロイスさんいわく、“マナーが悪いほかの乗客”が喫煙騒動を起こしていた当時、機内でヘッドフォンをつけ眠っていたそうで、ハプニングが起きたことも知らなかったそう。

見に覚えのない疑いをかけられ、搭乗を拒否されたふたり。帰宅後すぐに、航空会社に苦情を申し立て、その後、同社は間違いを認め、ふたりへ謝罪。旅費にかかった経費に合わせ、補償金の支払いを行なう旨の見解を示しました。

・合わせて読みたい→フワちゃん、空港で好奇心に任せた結果悲劇 「あたしの人生こんなんばっか」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】

この記事の画像(1枚)