ダイソー、330円のミッキー型ミラー 「裏側についているもの」に驚いた…

ダイソーで見つけた、ミッキーシェイプのハンドミラー。かわいいだけじゃなくて、機能もすごいんです。

ダイソーミラー

食品から便利なキッチン用品まで、お手頃価格で何でも揃う100円ショップ・ダイソー。最近はメイクアップアイテムや関連商品も豊富に揃えており、「もうダイソーで一式揃えてもいいのでは…?」な人もいるのではないでしょうか。

そんなダイソーで見つけた「鏡」が、かわいいうえに高性能なんです。


画像をもっと見る

■まさかのミッキーシェイプ!

ダイソーミラー

ダイソーで発見したのが、この「ダイカットハンドミラー(ミッキー)」(330円・税込)。箱にもミッキーシェイプがたくさん描かれていて、とってもかわいいです!

ダイソーミラー

色はホワイトとグレーシュ、グレーの3色で、帽子を被ったミニーちゃんのタイプも用意されています。かなり人気なようで、記者が行った店舗ではミッキーのみ取り扱っていました。今回はグレーシュをチョイス。

ダイソーミラー

グレーシュは大人っぽい色味のため、どんな部屋でもマッチしそう。ちなみにグレーは黒寄りの色で「ディズニーらしい」アイテムがいい人におすすめです。


関連記事:これが100円で買えるの!? セリアのハロウィン用ライトがかわいすぎ

■機能がすごい…

ダイソーミラー

ミラー自体も、もちろんミッキーシェイプになっています。

ミッキーのデザインとはいえ、ただの鏡に330円は高いのでは? と思ってしまいますが、じつはこの鏡、両面仕様。しかも片面は2倍の拡大鏡になっているんです。むしろ330円では安すぎるクオリティ…。

実際に比べてみると一目瞭然、鏡に映る人形のサイズが倍になっています。もちろん、鏡や人形の位置は変えていません。

ダイソーミラー

さらに、持ち手部分を折りたたむことができるためスタンドミラーにも。この1枚があれば、手持ちで顔全体を確認しつつ、メイクするときは立てつつ拡大鏡で細かいところをチェックして…と使い分けることができます。

ミラー部分の直径が約13.5cmあるため持ち運びには不向きですが、家に置いておけばかわいいうえにかなり便利。


関連記事:用を足すのではなくて… 約3割の人が「公衆トイレ」に立ち寄った理由とは

■ちょっと気になる部分も…

いい部分もたくさんありますが、もちろん気になる部分も。

両面仕様なのでどうしても汚れや傷が付きやすい上に、スタンド状態にするとカタカタしてしまいあまり安定せず。

ダイソーミラー

もっとも困ってしまったのが気泡のような出っ張り。そこだけ歪んで映ってしまうため、避けて使う必要が出てしまいました。これはさすがに初期不良だと思いますが…。店舗で購入後、早めに開封して確認したほうがいいかも。

気になる部分もありますが、330円でこの見た目かつ機能なら十分では!? と思える、「ダイカットハンドミラー(ミッキー)」。ディズニー好きの人はもちろん、メイク用の鏡を探していた人にもおすすめしたいアイテムです。

・合わせて読みたい→用を足すのではなくて… 約3割の人が「公衆トイレ」に立ち寄った理由とは

(文/fumumu編集部・たつきあつこ

もっと拡大できる鏡がほしいなら【Amazon】

この記事の画像(9枚)