“推し活”をしていた女性、ある日見たインスタストーリーの「既読者」に震撼

インスタのストーリーをふと確認した女性。既読者に知らないアカウントがあり…。

街中でスマホを見る女性

2日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)では、夏休み特別企画として「怖い話で涼む夜」を開催。

街頭インタビューに答えた一般女性のエピソードに、スタジオから驚く声が上がりました。


■「推しの彼女」がストーリーを確認

「街の女性に聞いたオカルト体験」をテーマにした街頭インタビューでは、ある女性が「元々応援してた人がいるんですけど…“推し”みたいな」と過去の推し活動で起きた出来事を回顧。

ある日、インスタグラムに投稿した自身の「ストーリー機能」を確認していた女性。

既読者に「知らない人」のアカウントがあることに気付き「興味本位でアカウントを見たら、推しの彼女だった」と推しの彼女からストーリーを確認されていたことを振り返ります。


関連記事:ウイカ、洋服は絶対に“柄物”を選ぶ その理由にスタジオ驚き「だからいつも…」

■新たな彼女から何度も「インスタを監視」

本人いわく、当時応援していた推しは「池袋まで行けばイベントで会える」と会いに行けるアイドルだったよう。

また推しの彼女からストーリーを確認される、ということは一度だけではなく「(推しが)最初の彼女と別れて、次の彼女にも同じことされて」「さらにその彼女と別れて別の彼女にも」と何度も続いたといいます。

「同じようにインスタを監視され、それを私が見つけちゃうっていう…」と語る女性。スタジオからは「怖い」「そうなんだ…」と驚く声が上がりました。


関連記事:ファーストサマーウイカの“狙った男を落とすテク”に驚き 「戦略家だな…」

■出演者から…仕事柄ゆえの“恐怖体験”も

また仕事柄、アイドルと共演するタレントのファーストサマーウイカさんはこんな体験も。「あるとき首が全然回らなくて、肩こりがひどくて。回すのもしんどいときがあった」という症状に悩んでいたウイカさん。

「知り合いの整体師に紹介してもらって、“ちょっと見えるし”、マッサージも上手」という整体師に施術を担当してもらったといいます。

施術では「寝た瞬間に首をグッてつかまれて、そこをひたすら10~15分ずーっと揉まれ続けて。無言で」といった様子だったそう。


関連記事:整体に行ってリフレッシュ! 体力回復のため休日ににやっていること

■整体師「みんなの“念”が首を絞めようとして」

施術終了後、整体師は「ウイカさんね、首に50~60体巻き付いてたから先に取りましたよ」と衝撃の発言。

続けて「この仕事の人、多いですよ」「アイドルと仕事するから、みんなの“念”が首を絞めようとして」と説明されたといいます。

スタジオに衝撃が走るなか「ハハハハハハ!」と謎の爆笑を繰り出しながら振り返るウイカさん。思わず周囲から「いや笑い事じゃない!」「怖い」と総ツッコミが入りました。

『上田と女が吠える夜』は8月9日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→ファーストサマーウイカの“狙った男を落とすテク”に驚き 「戦略家だな…」

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

ILUS 日焼け止めクリーム【Amazonでチェック!】