明石家さんま、若手が明かす吉本の楽屋事情に驚き 「時代的にそうなってんの?!」

吉本きっての美容通、レインボー池田さんが最近の楽屋事情について明かし…。

明石家さんま

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・レインボーの池田直人さんが出演。

吉本興業の楽屋事情を明かし、MCを務めるお笑いタレントの明石家さんまさんが驚く一幕がありました。


■メイクする人用に化粧ポーチを用意

「美容に命をかける有名人SP」と題した今回、タレントのMattさんやアンミカさんほか“美のカリスマ”が大集結。

ネタで女性役を演じることが多い池田さんは、美容にも気を使っているそうで、さんまさんから「なんでそんなにきれいになろうとすんの?」と問われると「いや絶対にきれいなほうがいいですって!」と断言。

「最近、劇場も変わってきて」と漫才劇場について切り出し「劇場の空いたスペースに、化粧ポーチとかも作ってくれて」とメイク用に配慮されていることを明かします。

これにさんまさんは「うそやん!」と目を丸くし「時代的にそうなってんの?! 吉本の楽屋が?!」と驚愕。


関連記事:大久保佳代子、明石家さんまの朝イチの心遣いに一喝 「一番イヤ」

■「楽屋に化粧台とかも作ってくれて」

「楽屋に化粧台とかも作ってくれて、みんなここでメイクしてってファンデーションも置いてくれてる」と明かす池田さん。

スタジオからも驚く声が上がるなか、池田さんは半信半疑のさんまさんに「やってください! 美容を」と真剣に訴えます。

これに「いやもう…! 俺は手遅れ」とうなだれるさんまさんですが、池田さんは「いや、遅れなんてないです」とキッパリ。

続けて「今日の肌が明日の肌を作ってくれるんです」とCMのような名言を放ち、清々しいドヤ顔に拍手が巻き起こりました。


関連記事:明石家さんまの一人称は「わい」? 後輩芸人が明かした“さんま像”に嘆き

■吉本の“美容番長”とも仲が良い池田

トーク後半、池田さんは「お笑い大好きで吉本に入ってきたんですけど、美容も大好きになって、気付けば一番かわいがっていただいてる先輩がシルク姉さんでして…」と明かす一幕も。

吉本のなかでも「美容番長」として有名なお笑い芸人のシルクさんと仲が良いそうで「シルクさんのマダム友達と一緒にピラティスみたいなのをやったりとか」と独身男性とは思えない優雅なオフの過ごしかたを告白。

「で、こないだ気付けば元旦ふたりで紅茶飲んでまして」と語る池田さんに、共演者からは「元旦に?!」と驚く声。さんまさんは「なんかお前知らんけど運悪いな…(笑)」とツッコミを入れます。

またお互いにLINEのやり取りも毎日行なうそうで、シルクさんから送られてきた「本人のカレンダー宣伝」や「美容鍼の様子を報告」を明かす池田さんに、スタジオから爆笑が巻き起こりました。

『踊る!さんま御殿!!』は8月8日までTVerで視聴可能

・合わせて読みたい→明石家さんまの一人称は「わい」? 後輩芸人が明かした“さんま像”に嘆き

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】