何もしたくない日に… マツコがやっている「パックごはんの食べ方」に反響

「みんなやってると思うよ、言わないだけで」とマツコさん。

マツコ・デラックス

7月31日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのマツコ・デラックスさんが出演。

限界寸前のときのごはん事情について赤裸々に明かし、反響を呼んでいます。


■限界一歩手前のごはん、どうしてる?

同日の放送では、限界のときはテイクアウトなどをするけれど、そこまでではない“限界一歩手前”のときに作る食事についての記事を紹介。

記事では、カット野菜で作る野菜炒めなどが紹介されていたなか、マツコさんは「私、ごはんが好きなのね? 『サトウのごはん 北海道産ゆめぴりか』っていうのがあるの、それを買い溜めしてあるのよ」と切り出します。


関連記事:マツコと有吉も「嫌なの!」と訴え ある理由から“納豆ごはん”が苦手な人たち

■マツコは「パックご飯+調味料」

パックごはんを温めたら、「変な話、ごはんだけだとキツいじゃない? 醤油、マヨ、ケチャ、あとチリソースってのもあるわね」と、冷蔵庫にある調味料をおかずに、パックご飯を食べるのだそう。

スタジオから「ご飯にそれだけかけて?」「たまごかけご飯かなって…」との声が上がると、「たまごかけごはんなんて贅沢よ。もう卵があったら御の字」と、あくまで“限界一歩手前”の状態を想定した食事であると、マツコさんは強調。


関連記事:キムチ納豆に“アレ”を入れて混ぜると最高 マツコ大絶賛「ヤバいうまい」

■「ごはんがない」緊急時にたまごを飲んだら…

しかし過去には、マツコさんにとっては緊急事態である「ごはんがない」状況に陥ったこともあったそう。

そのときマツコさんは「たまごを1回飲んだのよ。たまごかけごはん状態で(たまごを溶いて)、ごはんがあるんだって思い込んで、かきこんでみたんだけど……。ちょっとやっぱ違うんだよね」と明かし、笑いを誘います。


関連記事:マツコのパスタの食べ方に関ジャニ村上は困惑 視聴者からは「無茶苦茶イケる」共感の声も

■「言わないだけで、皆やってる」

自身の限界一歩手前メシを赤裸々に明かした上で、「途中でコンビニ行こうかなって思ったんだけど、でもコンビニも行きたくないときあるじゃん? みんなやってると思うよ、言わないだけで」とマツコさん。

ちなみにマツコさんは、本当に限界を迎えたときは、水だけ飲んで寝るようにしているのだとか。

これにインターネット上では、「限界メシはめんつゆとゴマ油かけご飯」「限界一歩手前まで行ったら、TKGか茶漬け」と、様々な“限界一歩手前ごはん”がつぶやかれ、盛り上がりを見せています。

・合わせて読みたい→キムチ納豆に“アレ”を入れて混ぜると最高 マツコ大絶賛「ヤバいうまい」

(文/fumumu編集部・衣笠 あい

サトウのごはん 北海道産ゆめぴりか 3食パック×3個【Amazonでチェック】