田中みな実、SixTONES・松村北斗の恋愛観に呆れ… 「超めんどくさい!」

SixTONES・松村北斗さんは些細なことにこだわるタイプ…? 田中みな実さんが呆れる事態に。

田中みな実

30日放送の『あさとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に、SixTONES・松村北斗さんが登場。

松村さんの特殊な恋愛観に、MCの田中みな実さんがツッコミを入れまくる事態となり、注目を集めています。


■松村北斗がモテなかった理由

女性からのアプローチには弱いという松村さん。「学校で、それこそ『北斗のこと好きらしいよ』っていうの全くなかったんですよ」と、学生時代は全くモテなかったそう。

田中さんが「この感じでモテないって、よっぽど性格に難があるってことですか?」と話すと、松村さんは「言葉の裏まで問い詰められない関係性は嫌なんです」とこだわりを明かします。

たとえば、相手から「いいね!」と言われたとき「『いいね』ってことは『私は分からないけど』って意味?」と問い詰められるほど近い関係性でないと、ダメなのだとか。


関連記事:出川哲朗、人気者ゆえの松村邦洋の苦悩を証言 「可哀想なくらい悲惨でした」

■「超めんどくさい!」独特なこだわり

田中さんが「人が言ってることにそんなに意味ってなくて、それが嫌なんでしょ?」と聞くと、「意味がないこと言ってるの気持ち悪くないですか?」と松村さん。

たとえば、相手がアイスを食べていて「これめっちゃ美味しいね!」と言った際、松村さんは「え、それ『さっき食べたあれよりこっちのほうがいい、さっきのは劣ってた』ってこと?」と気になってしまうそう。

これに田中さんは「超めんどくさい!」とツッコミを入れ、「何? 全然楽しくない! 普通に美味しいから美味しいって言ってるのに」と相手側の気持ちを代弁。

しかし松村さんは「こっちの『美味しい』本気そうだな。さっき(のは)なんか乗ってなかったなとか」と考えてしまうそう。なお、松村さんの的にベストな回答は「夕飯経たこのアイスが最高だね!」。


関連記事:松村沙友理、友達ができないことに悩み 「乃木坂のメンバーとも…」

■松村「俺も結構浮かれポンチなんで…」

松村さんの恋愛観に、田中さんは「え、それ言わなきゃいけないの? いちいち」と唖然。

「いちいちこっちがさ、『このアイス美味しいね』って言った後にさ、『それさっき僕が作ったパスタよりも美味しいってことを言ってるの?』とか言われたら、楽しくないじゃないですか!何も言えなくなっちゃう」と反論する事態に。

松村さんは、「もっと簡単なものでいいです。『さっきも100、今も100、最高!』ぐらいで」と弁明。しかし、田中さんは「適当に言ってるってまた怒るじゃん!」「『え、じゃあさ、あなたにとって100ってさ』みたいなこと言い出すじゃん!」とツッコまれてしまいます。

松村さんは「俺も結構浮かれポンチなんで、さっきも100点美味しい、今も100点美味しい、最高! ってなるタイプなんですよ。それは信じられる」と持論を展開。


関連記事:叶美香、姉・恭子の“絶対に捨てられないもの”への返答がバズるなか… その真相に驚き

■独特なこだわりもファンは理解

ここで、MCの弘中綾香さんが「本当、その顔で良かったですよね」と呆れたように言い、スタジオの笑いを誘いました。

放送終了後、ネット上には「ほくちゃんはこの顔でこの性格なのが最高なの」「言われまくりの松村さん、MC御三方へ。全て間違いなく事実です」「私は北斗くんがこの性格だから好きなんだと思う」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→松村沙友理、友達ができないことに悩み 「乃木坂のメンバーとも…」

(文/fumumu編集部・大島 あひる

コカ・コーラ アクエリアス 経口補水液 500mlPET×24本【Amazonでチェック】